読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

劇場版 傷物語 鉄血篇 見てきた

もう待ちくたびれすぎて、情熱も何もないですが、義務的に見てきました。ちょうど終物語でエピソードくんとか出てたんで少しは気になってたのよね。

ブログで化物語の話題書く度に、「傷物語の劇場版はいつなのか」とつぶやいていた気がしたが、自分のブログを検索してみると、小説版傷物語を読んだ2011年から言ってますね。しかもネタバレブログ。ストーリーすっかり忘れてたけど、こんな話だったんですね、と期せずに復習(予習?)してしまった。。。 kiyoshi.hatenablog.com

その時点で「2012年劇場化予定」となっていたようですが。予定より3-4年も遅れてようやく完成したかと思いきや。。。。

3部作ですよ、なんと。TV版ドラゴンボールZなみの時間稼ぎ戦略ですよ。次回の熱血篇は2016年夏だそうですが。正直、義務感で見に来た観客にひどい仕打ちですよ。この内容の無さ。展開遅い。声優も4人分くらいしか出てこなくて、主題歌らしい主題歌もないからものすごく安上がりな映画に見える。

そのくせ、入場者特典は週替りの小説で、3週通わないと揃えられないという拷問仕様。まどマギのときは何度も劇場に足を運んで、そのたびに新たな喜びを感じながら鑑賞したけど、残念ながらこの傷物語 鉄血篇をもう一回劇場で見たいとは思わない。最初っからBD待ちでもいいくらい。

映画館で特典もらってすぐUターンして退出できる度胸のある人ならいいけど、普通はそういう目立つ行動はしないんで、ほんと来週、再来週どうしようか。。。

ちょっと猟奇的なポスター f:id:kiyoshi_net:20160108111611j:plain

熱血篇に期待なのまじで。 f:id:kiyoshi_net:20160108112334j:plain

傷物語 (講談社BOX)

傷物語 (講談社BOX)

以上