au インフォメールを受信しないようにする

こないだ迷惑メールがこないように設定して安心していたのですが、久しぶりにガラケーを見てみると、未読メールがいくつか。まさか?とおもってみてみると「インフォメール」というメールボックスに金融機関とかからの勧誘メールのようなものが届いてました。

半オフィシャルなもののようですね。受信しないようにするには、メール本文にある解除用のURLをクリックするか以下URLにアクセスします。

http://ezhi.mediba.co.jp/hotinfo/index.html

  • f:id:kiyoshi_net:20160301111754j:plain
    • このメールはお客様の同意に基づいて配信しています、MNPするときにそんなチャックボックスにチェックシてしまったのかもしれませんね。
  • f:id:kiyoshi_net:20160301111759j:plain
    • 「解除」を押します
  • f:id:kiyoshi_net:20160301111801j:plain
    • 解除されました。

キャリアさんがこういう迷惑メールを専用のメールボックスまで準備して公式に運用するってのはどうなんでしょうね。。。なんかユーザ目線ではないと思います。

au ガラケー関連記事

kiyoshi.hatenablog.com