ガルパンを見たぞ

劇場では見れなかったのでBDを購入して視聴。

戦車同士が試合としてドンパチするアニメ。搭乗員が全員女の子で、可愛い。

女の子好きなオタクと兵器好きのオタクと茨城県民を一気に取り込もうという、狙いは見事に深夜アニメ映画歴代2位(1位はラブライブ)という結果を残した。深夜アニメは基本見ないんだけどね。

砲撃受けて大破しても中の女の子は死なない仕組み。戦車ごと木っ端微塵、ということもないようなので安心。

TVシリーズは見ていないが、敵対する高校同士が、劇場版では協力して共通の敵と戦う、という設定のようだ。

面白いは面白いが、ラブライブといいガールズパンツァーといい、求めているのはこういうのじゃないんだよなーと感じる。おじさん化してきているのだろうか。新海誠さんの新作が楽しみな今日このごろ。

映像特典に、「3分ちょっとでわかるガルパン」ってのがあって、あとから気づいた。。。これから見る人は、この映像特典からみたらいいですね。