2016年6月のニュース

最近ブログネタがないので、とりあえず6月中で気になったニュースなどをまとめておく。ジャンルはごちゃごちゃですな。ソースは大部分がスマートニュースで、後で読もうと思ってラインで自分宛てにメモってイたもの。読んでいないニュースサイト・記事もあるのでおすすめ度は保証しません。

面白い試みだと思ったけど、ページのロードにすごい時間かかる。全部外部リンクだからね。。。

www.amazon.co.jp ↑ あとで読む。

citrus-net.jp ↑ 便利そうではあるが、現時点でLTEの通信そんなにしてないので使わないと思う。

www.appbank.net ↑ イッツァソニー

tettyagi.hatenablog.com ↑ 映画館での時間を大切にしたい。

youtachannel.com ↑ ほほう。

www.digimonostation.jp ↑ ほほう。

japan.cnet.com ↑ グーグルカレンダーがなかったら死ぬ。

toyokeizai.net ↑ 枝野さんにはどうしても勝てないけど青年局長

gigazine.netテトリス大好き

www.otsuka.co.jp ↑ モデルさんが良かった。

Amazon CAPTCHA ↑ ビジネス用途でも使えそうなデジタル腕時計

sp.nicovideo.jpTwo-Mix全盛期の時代があってですね。

toyokeizai.net ↑ 仕事が遅い人代表の僕ですが、記事は読んでない。

www.focal.co.jp ↑ いまSEを愛のむき出しで使ってるけど、今からでも買おうかしら。

banban.hatenablog.com ↑ クリックポスト一択。

president.jp ↑ メール返信はすぐやっとかないと、あとからやろうとすると忘れるからね。

zatutisiki.com ↑ 奥さんが主婦だけどパートやってるって人は注意。10月以降、106万の壁が発生します。

ascii.jp ↑ まだ読んでない。

dime.jp ↑ 時計欲しい。

internetcom.jpW-ZERO3ユーザだったぼくが来ましたよ。

www.irasutoya.comパワポでなんか資料つくる機会があれば、使ってみたい。

ascii.jp ↑ セキュリティ皆無なので、自己責任で。くれぐれも踏み台にされて知らぬ間に悪用されてた、ってことにならないように。

rioysd.hateblo.jp ↑ こういう記事好き。

www.itmedia.co.jp ↑ SBは格安SIM無いから、シムロック解除しないことには始まらない。

forest.watch.impress.co.jp ↑ PCの動作が安定しないのはH/Wのせいかもよ、という記事

japanese.engadget.com ↑ あとで登録。

cf.xonline.jpガルパンのモバイルバッテリー。注文しようとしてたけど忘れた。6・30が期限だった。

www.itmedia.co.jp ↑ 既存ユーザも手続きすれば恩恵に預かれるってのはいいですね。

ascii.jpモバイルルーターか。持ってたら便利かも。

news.mynavi.jp ↑ 他のスマートウォッチとは一線を画す。

getnavi.jp ↑ マクロつかったことな買ったので、こんどやってみたい。行の挿入はショートカットあってもいいくらいよく使うのに、何故か無いですよね。

イギリスがEU離脱した理由 - WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース)

↑ イギリスはどうなるのだろうか。