パナソニック LUMIX DMC-G7H 買ってみた。

5-6年前に購入したデジタル一眼レフカメラのEOS KISSのレンズが壊れてしまったので購入。旅行用。amazonで¥ 78,567。ミラーレス一眼。

kakaku.com

価格コムのレビューを見ると、バッテリーがすぐ減るということだったので、追加で購入。実際に旅行先で一度電池切れになったので、買っててよかった。

パナソニック バッテリーパック ルミックス DMW-BLC12

パナソニック バッテリーパック ルミックス DMW-BLC12

SDカードも付属していないので購入が必要。SDXCに対応していたので、それを購入。

   

初ミラーレス

 もともとカメラは素人。運動会などのイベントでいい写真がとれたらいいなと思い数年前EOS KISSを買ってみたが、コンパクトデジカメとは段違いにいい写真がとれたのでびっくり。EOS KISSのレンズが故障してしまったので、代わりのカメラの購入に今度はミラーレスを選択。

 ミラーレスは本体がデジ一よりも軽く・小さく持ち出しやすい。レンズはデジ一と同じくらい。

 撮影時もファインダーを覗かずにモニタを見ながらピント合わせ・撮影ができるので、撮影までの時間が短縮。手ブレも殆ど無い印象。    

運動会用に望遠レンズも買いたい

メーカー公式HP、オプション一覧 http://panasonic.jp/dc/p-db/DMC-G7H_option.html

(2019/05/25追記)
買ってみたので記事書いた。

kiyoshi.hatenablog.com

以上