読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セブンイレブンはスキャンができる

お得情報

観光地などで記念写真を1000円くらいでとってくれるサービスがあるが、ほしいのはプリントした紙ではなく、デジタルデータ。それを観光地の人たちはわかってない。

超高級デジタル一眼でとった写真を FlashAirなどのWifiサービスですぐに購入者にダウンロードさせてあげればいいのに、と思いつつ、1000円の写真を購入。

www.sej.co.jp

そのままパンフレットなど旅の思い出と一緒にしているとぜったい埋もれて、その後存在を忘れてしまうので、デジタルデータにしておきたい。そんな時は、セブン-イレブンのマルチコピー機でスキャンしましょう。1回30円。JPEGやPDFなどのデジタルデータにして持ち帰れる。画質は400dpiまでなのでそこまで精細ではない。USBメモリを持って行くと、よい。USBメモリは最悪セブン-イレブンで買ってもいいし。旅先で完結できるのもいいですね。

我が家にはスキャナが無いので、今後も利用するかも。

セブンだとスキャナやコピーもnanaco支払いできる。nanacoといえばクレジットチャージ、クレジットチャージといえばリクルートプラスカードの2%ポイントは’16年9月15日までなのでチャージするつもりなら急ぎましょう。

kiyoshi.hatenablog.com

以上