【マンガ】デスノート 完全収録版 2500円

分厚い・重い

圧巻の2400ページ。一冊に使用と企画した人の発想に感心する。ジャンプコミック12巻分が一冊に。無理やり装丁って感じでもなく強度・耐久性には問題なさそう。丈夫でかっこいいケースがディスプレイ・インテリア用途としてもいいかも。

ただ重いので持ち上げて読むのはつらいし、180度開かないので、なかなか読みづらい感じはした。

改めて読んでも面白い漫画

昔一度読んだ内容だったのだが、ストーリーはすっかり忘れてしまっていた。

前半から中盤までは圧倒的におもしろく惹きつけられるストーリー。後半はひねりも聞いていないし、あっけない残念な展開に。週末丸2日かけて一気に読み切った、長かった。寝っ転がりながらよんでたので腰が痛い。

映画版まとめかたの方が優れている、そう感じた。

そういえば新作映画やってるらしいので、機会があったら見てみたい。

以上