読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ガルパン】 つるつる作戦・・・

f:id:kiyoshi_net:20161114152201j:plain

 想像していたものと違いました。3万円を超える砲弾型のラーメンケースと、5千円を超えるカップラーメンの詰め合わせ(20個いり、いっこあたり269円・・・)です。こりゃー、ガルパンおじさんたち狙い撃たれましたね。

f:id:kiyoshi_net:20161114153408j:plain

 砲弾ケースが限定2500個、ラーメン詰め合わせが4000セットと限定数としては少ないですが、いちおう食品です。プレミア品として長期間保管しておくというのも難しいでしょうから、どう消費するかが難しい商品ですね。

 ぼくはてっきり、コンビニでカップヌードルかったらクリアファイルが貰える、程度のイベントになるかと思っていましたが、見事に予想を裏切る展開。しかも日清のHPオンラインショップがあったなんて初めて知りましたよ。

 11/14の昼、販売ページ見たときは混み合ってましたけど、まだ売り切れていないところを見ると、全国のガルパンおじさんも相当悩んでるんでしょうね。確かに3万円の砲弾ケース、買うなら質感とかもっと高精細な写真で確認してから購入ボタンを押したいところですもんね。

 しかし、砲弾に女の子のキャラクターがプリントされているわけでもないのに、3万円のキャラクターグッズとして売っちまえという、開発担当の思い切りの良さには感心するものが有ります。

 どうなることやら。

store.nissin.com

以上