ガンダムオリジン4で ついに 森口博子さん 復活

 ガンダムオリジン4の主題歌「宇宙の彼方で」で力強く復活です!

 2016/11/19~のガンダムオリジン4、上映初日の某映画館での舞台挨拶にサプライズ登場しました。安彦良和監督、池田秀一さんは事前のHPで登壇が告知されていましたが、森口さんがくるとは! Zガンダムリアル世代ではないですが、F91世代ではありますので、生で森口博子さんを見れて感激。

 最近Gundam+森口さんの組み合わせを全然みれなくて、もうなんらかのオトナ的事情でNGなのかと諦めていました。宇宙世紀がらみならいけるのではということで、ガンダムUCに期待してましたが、何度となく劇場上映があったのに一度も森口さんが採用されませんでしたからね。

 そこでようやくジ・オリジンで復活ですよ。長かったですねー。

 「17歳で Zので歌手デビュー、20代で F91、30代でGジェネレーション、40代でオリジンで帰ってきた。50代もぜひやりたい!」とおっしゃっていました。このオリジンの主題歌で認められれば、またガンダムで歌える、歌っていきたいというような趣旨のコメントをされていました。エゴサーチを結構されるようで、いつもガンダム関連の書き込みをチェックしていた、というエピソードも紹介。

 Gジェネレーションはやったことないんので、主題歌はちらっと聞いたくらいですが、水の星へ愛をこめて、Eternal wind はアニソン界最高峰に君臨する名曲だと個人的には思っています。この復活を足がかりにまだまだガンダム主題歌を歌っていただきたいです。

mp3でも買えます

宇宙の彼方で

宇宙の彼方で

昔のガンダムソングはMP3では無いみたいですね。。。

CDならまだ買えます。銀色ドレスも入ってます。

シングル ベスト コレクション

シングル ベスト コレクション

以上