ENERGEL(エナージェル)3色ボールペン

ドンキホーテで衝動買い。

かすれない、速記につよいエナージェル。

ある程度筆圧つよめに書きたいときはジェットストリームRolly、弱い力で扠さっと書きたいときにはエナージェル、という使い分けでいます。

待望の3色ボールペンがでたので買ってみました。「ビジネスクラスの書き味」というコピーですが、プラスチックのフレームでチープ感MAXですが、性能重視ということで。

f:id:kiyoshi_net:20161214224854j:plain

f:id:kiyoshi_net:20161214224505j:plain

f:id:kiyoshi_net:20161214224430j:plain

f:id:kiyoshi_net:20161214224404j:plainf:id:kiyoshi_net:20161214224425j:plain

替芯

LRN5H

XLRN5H

三色ボールペンといえば齋藤孝さん

実は齋藤孝さんの言う3色ボールペンは「赤・青・緑」のことです。このエナージェル3色は「黒・赤・青」なのでちょっと違うんですけどね。。。。まー、斎藤さん的3色を実践するには4色ボールペンを買わないといけないんですが、それはまた別の記事で。

三色ボールペン情報活用術 (角川oneテーマ21 (B-43))

三色ボールペン情報活用術 (角川oneテーマ21 (B-43))

三色ボールペンで読む日本語 (角川文庫)

三色ボールペンで読む日本語 (角川文庫)

ソンジャーノ。