読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017年にやりたいこと

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 みなさん明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。

 さて、新年1回目の記事は、はてなに敬意を表して、「今週のお題」からはじめることにします。今週のお題は「2017年やりたいこと」。筆者のやりたいことは・・・、ずばり、ブログ飯と投資とワンナップ。

ブログ飯

 筆者はもう結構ながいことホームページやらブログを続けている。「そろそろ狩るか」的な気分になってきたのは事実です。いままでは書きたいことだけを書いてきましたが、自己実現とチャリンチャリーンのためにはそれじゃだめなんだと最近気がついてきました。

 有名ブロガーさんのブログを参考にしたり、関連書籍を読んだりして、それなりに頑張ってみるつもりです。

 効果のあった施策はガンガンブログで紹介していきますし、もがき苦しみ最終的に超サイヤ人になっていく過程をブログ読者の皆様につまびらかにご覧いただく、所存でございます。

投資

 昨今、「もう残業はさせねえ」的なムードが高まってきて、いよいよ本業の手取りが少なくなってきました。そういう時代を逆手に取った生き方をしないといけません。もちろんいままでもダラダラ残業をして、時給を稼ぐような働き方をしてきたわけではありませんが。今後はより一層、生産性を意識し仕事をそこそこに片付け、空いた時間を勉強なり、資産運用なりに投資していきたいと思っております。

 「ワークライフバランス」なんて言葉にのっかるまでもなく、家庭の比重も高くなってきております。おもに子どもの教育の問題で。もう仕事は片手間でいい、いつ今の仕事をやめても大丈夫なように、あらゆる準備を進めていきたいと思いす。

 ブログ的にも成功する投資の話はきっと喜ばれるでしょうから、探求していきたい。これまでも「お得情報」「時短」に関してはいくつか記事を書いてきましたが、もっとパワーアップした気合の入った記事を書いていきたいですね。

ワンナップ

 そろそろ「いちあっぷ」なのか「わんなっぷ」なのか「わんあっぷ」なのかの論争に決着をつけなければいけない、というのは冗談で。

 人間的に次のステージに進むこと、一回クリボーに殺されてももう一度立ち上がれる体力・経済基盤など、もろもろを含めてワンナップです。

 ブログ的には「スーパーマリオラン」の攻略記事!というのは冗談で「健康」「資格」「勉強」あたりでしょうか。

そんじゃーの

 うすうす気づいている人もいるかもしれませんが、ちきりんさんの某フレーズにインスパイアされて筆者が独自のアレンジを加えて開発した決まり文句です。広島出身者ではありませんが、いちおう西日本生まれ。いつか成功体験をAmazon本で出版したいですね、もちろんタイトルは「ソンジャーノンに花束を」に決めております。

そんじゃーの。