読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャガーミシンの電源コードをなくしたので、ネットで注文した

生活

f:id:kiyoshi_net:20170119094254p:plain

久しぶりにミシンを使おうと取り出したところ、コードが見当たりません。
前回使用時しまい忘れたのか、なくしてしまったようです。。。

購入店に買いに行ってもいいのですが、在庫がなかった場合、無駄足になってしまいます。
ネットで買えないかを調べたので、メモとして公開しておきます。

まず ミシンの型番(ミシングループ)を調べる

ミシンの型番によって、電源コードの型番が違うため、以下のPDFで調べる。

http://www.jaguar-net.co.jp/jsstore/JSS_group.pdf

筆者のジャガーミシンは 「JI-2011」だったので、C-1ミシングループであることが確認できます。

f:id:kiyoshi_net:20170113170848p:plain

公式サイトで1500円位でうってる。

「楕円」と「8の字」の2種類の形状がありますので、ミシングループがどちらに属するのかは現物(ミシン本体の電源コード差込口)を見てみると早いでしょう。

<電源コード 楕円差込口タイプA> www.jaguarstore.jp

<電源コード 8の字差込口タイプ> www.jaguarstore.jp

「8の字差込口タイプ」の注文ページ上で「ミシングループ」をクリックして、一覧のなかから「C-1」を選択して購入しましょう。1500円です。

f:id:kiyoshi_net:20170113171351p:plain

番外編:amazonにもサードパーティ製が売っている

ジャガーの公式サイトと違い、ミシングループの選択などができません。
商品説明ページからは本当にジャストサイズなのかは確認できません。
心配な方はジャガー公式ショップから購入しましょう。

ちなみに筆者はアマゾンでサードパーティ製を買ってしまいました。。。
いまのことろ問題なく使えています。
公式より500円安いですしね。
アマゾンマーケットプレイス扱いなので、到着遅かったです。
注文してから一週間弱くらい?

そんじゃーの!