読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オレンズネロと清水本

文具

最終更新:2017/03/21

物欲と戦い勝った日。

f:id:kiyoshi_net:20170217210052j:plain

オレンズネロ

www.pentel.co.jp

筆者の大好きな便利文具系の話題。ぺんてる社が高級3千円のシャーペンを発売したとスマートニュースでやっていた。

文房具のプロが即ゲットを推奨! ぺんてるの最新フラグシップモデル「オレンズネロ」はシンプルで実に書きやすい | GetNavi web ゲットナビ

ただ素材が高級なわけではなく、

  • ノックしなくても自動で芯が出続ける機構
  • 驚愕の0.2mmの芯(通常のシャーペンは0.5mm)

という2台特徴のもの。で、なにより3千円というのがシャーペンとしてはおそらく最強クラスかと。3千円のシャーペンなんてもってたら自慢できそう。

で、仕事帰りロフト寄ってみたら・・・ばっちりありましたよ。0.2mmと0.3mmの2種類あった。どちらも3千円。。。盗難防止用のチップ付き。オレンズネロの下位バージョンである「オレンズ(千円)」がお試しようにおいてあったので、試し書き・・・。

ん?普通のシャーペンじゃん?細いは細い、でもそんな細いシチュエーション必要ないしな。。。

ということで買うの見送り。ザクザク書ける鉛筆シャープ(0.9mmや1.3mm)のほうが筆者のライフスタイルにはあってる。筆者がシャーペン使うシーンは、ノートにアイデア書き出すときくらい。それ以外はシャーペン使わないし。

買ってないのであれこれ書けないのは残念ですが、いずれ機会があるでしょう。

amazonロフトネットショップの購入ページも見当たらないので、なんとも成果がないじょうたいで記事にしてしまい、申し訳ないかんじ。

ロフトネットショップに購入ページが復活、でも入荷待ち。。。

loft.omni7.jp

amazonのマケプレに登場。5千円って。。。

<追記> オレンズ500円のやつは実際に買ってみました。レビュー記事はこちら(↓)

kiyoshi.hatenablog.com

型番

PP3002-A : 0.2mm PP3003-A : 0.3mm

清水本

清水エスパルスの解説本ではなく、最近ワイドショーを賑わせている女優・清水富美加さんの告白本のことです。これも朝のスマートニュースで知った。「え、今日発売なの???」

仕事帰りに紀伊國屋書店に行くも置いておらず。

かといって幸福の科学の施設にいって「たのもー」するわけにも行かず、こちらも成果なし。

読んでみたかっただけどね。能年玲奈さん・清水富美加さんと仲良くできなかったレプロって芸能事務所がどんなところなのかちょっと興味がでてきた今日このごろ。モデルのマギーさんもレプロ所属か。取り込んでる女優さんのセンスはいい。抜群だ。

アマゾンでも売り切れでマーケットプレイスで定価以上で出品されているものしかない。。。

宗教団体と芸能事務所でおおいに殴り合っていただき、事実と経緯がつまびらかになるようにやっていただきたいものである。

そんじゃーの!