新iPad(第5世代) 37800円~!これは安い!

f:id:kiyoshi_net:20170331200002p:plain

iPad Air 2がまだ現役なので、すぐ買う予定はないが、最近発表されたiPadが安い。プロセッサーはiPhoneSE相当で、32GBのWi-Fiモデルが37,800円というこれまでにない激安!iPadを買ってみようか悩んでる人には、お試しで買える金額になったのでは?

なかなかコスパ

  若干条件は違うが,前モデルであるiPad Air2 (2014年、64GB,セルラーモデル)は78,800円だった。

今回の37,800円のはSIMは刺さらないが、実際2年以上iPadをつかっていて、ほとんど外に持ち出すことがなかったので、wi-fi版でもよかったんじゃないかと思ってる。

旅行いくときにマップ用の端末としてもっていくと、便利だったけどね。

サイズが多いので悩む

f:id:kiyoshi_net:20170331195738p:plain

iPadは複数種類がある。今回発表された9.7インチの他にもiPad mini (7.9インチ)、ハイエンド用のiPad pro (9.7インチ、12.9インチ)がある。

iPad miniは一時期所有していたが、あまり使わなかった。毎日持ち歩くには大きくて重いし、iPhoneで大抵用事は済んでしまう。家の中では9.7インチiPad Air2もあるし、PCもあるのであえてiPad miniを取り出して使わない・・・。セルラー版のiPad miniをスマホ代わりに使うのならまだ活用できたかもしれないけど、タブレットとしてつかうiPad mini はあまりにもどっちつかず過ぎた。

iPad proは実は欲しいと思ってる。ApplePencilの精度がいいとい噂を聞くので、ブログ用の挿絵をささっとかけるのではないかと。お絵かき用途ですな。いまは金がないからかえないけど。。。

 購入サイト

www.apple.com

とりあえず関連記事を適当に貼っておく

japanese.engadget.com

gori.me

www.sin-space.com

---

そんじゃーの!