【ガンダムウォーズ】4月のイベントまとめ(2017)(4/29更新)

最終更新:2017/04/29

4/28から5月上旬のイベントは以下記事で更新します。

kiyoshi.hatenablog.com

ガンダムさんコラボミッション

期間:4/21 - 5/31 (一月以上とながいイベント)

報酬:交換所でアイテム。☆4ハロが狙い目かも(☆4パイロットを特訓できるお得アイテム)

スタミナログインボーナス2倍

期間:4/21 - 4/27

以下の時間帯にログインすると、スタミナを貰えるようですね。

  • 12:00 - 14:00
  • 19:00 - 21:00

オペレーションSEED&ASTRAY

f:id:kiyoshi_net:20170415081730p:plain

期間:4/14 - 4/28(金)メンテナンス開始まで

イベント機体: ガナーザクウォーリア(ルナマリア機)、ストライクルージュ

ストライクルージュは復刻ですね。ストライクシリーズでチームをつくりたい人はぜひ。ただし、ザクウォーリアもストライクルージュも弱い・・・。☆6にする気はおきないですね。

f:id:kiyoshi_net:20170415081800p:plain

f:id:kiyoshi_net:20170415081806p:plain

ザクウォーリアの必殺技は全体のHPを回復させてくれるので、育て切ったときにもしかしたら戦力になるかもしれないので、引き続き見ていきたいですね。EN回復が500なので、なかなか発動しないからやっぱりつかえないかな。。。。☆6メタスと☆6ザクウォーリアがいたら、回復しまくるチームになるかも。

f:id:kiyoshi_net:20170415082238p:plain

終了分

< バトルアリーナ獲得APアップ! >

期間: 4/10 0:00 - 4/16(日) 23:59

アリーナは30分で1回回復。ガンガン挑戦していきたいですね。

< ノーマルミッション獲得コイン2倍 >

期間: 4/17(月) 00:00 - 4/19(水) 23:59

お得感はあまりないんだけどなー・・・。

例えばノーマルミッションの最終ステージである140を☆3でクリアした場合、通常時であればコイン約1500枚が手に入る。それが倍の約3000枚になりますよということ。

< ストーリー機体設計図ドロップ率アップ! >

期間:4/15 00:00 - 4/16 23:59

今回は回数アップなしなので、ダイヤを使ってまでストーリーやろうという気にはならない。

< デイリーミッション鍵1本増量キャンペーン >

期間: 4/10 0:00 - 4/12(水) 23:59

コインとか。

< ガシャ「ゴッドガンダム」>

期間:3/31 - 4/14 23:59

強力な前衛機体

< ノーマルミッション パーツドロップ量2倍 >

期間:4/8(土)0:00 - 4/9(日) 23:59

週末限定なので、ほかのミッシュょんは一時中断して、このキャンペーンでパーツをゲットしよう。先月も同じような時期に土日だけノーマルパーツ2倍やってましたね。毎月同じなのかも。

確率が倍になる、というわけではなく、ドロップした場合の数量が倍になるもの。なので出にくいものは出にくい、はそのまま。「強化弾薬」は10回位回してようやくドロップした。。。

f:id:kiyoshi_net:20170409022053p:plain

< コインセール >

期間:4/1 - 4/6(木) 23:59

ダイヤと引き換えに大量のコインが貰える、が、つられないでダイヤを温存したいと考える今日このごろ。

< 「対決デビルガンダム!」>

期間:3/31 - 4/14 08:00

概要:ステージ数はやたらと多い(7ステージ)。前半のドラゴン~マックスターまでのステージは以前の復刻でノーベルの設計図がドロップする。後半のシュピーゲル、ゴッド、デビルのステージでは「ライジングガンダム」の設計図がドロップする。

交換所:ライジングの設計図、ノーベルの設計図、レイン・ミカムラ、シュバルツ・ブルーダー、ドモン(復刻)、東方不敗(復刻)

各ステージともⅥはなかなか強敵。ほとんど☆3でクリアできてない・・・。敵は一体だけなので、うまく作戦たてればなんとかなりそうなのだが。。。。とりあえず、イベントポイント集めはもっぱらゴッドのⅤを周回。

肝心の新機体ライジングは・・・・弱い。まぁイベント機体ですからね。

f:id:kiyoshi_net:20170331202113j:plain

ガシャ期待のゴッドとシュピーゲルはそこそこの強さ。

f:id:kiyoshi_net:20170331202136j:plain

f:id:kiyoshi_net:20170331202137j:plain

Gガンダムシリーズは地上◎が多いんですね。

< みんベア!>

期間: 4/10(月) 23:59まで

みんザクのベアッガイ版。全プレーヤーの撃墜成績によって報酬がもらえる。みんざくのときは、途中で報酬が追加されたりと、そこそこ盛り上がった。消費スタミナ-1なので、0083などの合間にやりたい。

今回は全プレーヤーの達成報酬だけではなく、個人報酬 もあるので、他人任せにはできない!

< スタミナ送信キャンペーン >

3/24 - 4/3 23:59

1日15スタミナ送ると報酬、それを連続3日、5日、7日達成すると報酬

フレンドが増えんど、なんて言ってないで、フレンド増やす方法は→ http://kiyoshi.hatenablog.com/entry/2017/01/27/235911