読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けものフレンズ見てみた(ネタバレなし)

f:id:kiyoshi_net:20170401192612p:plain

最近ネットで話題だったので。そのうち不本意なネタバレ発見によって本来楽しめたはずのものが楽しめなくなったら悲しいだろうなと思い見てみた。最近のはやりはちゃんと抑えておかないとね。

タイトルの通り、ネタバレなしで視聴メモを。

概要

主人公の女の子が擬人化された動物たちと冒険しながら、楽しくどったんばったん大騒ぎする話。ほのぼの癒し系。世界観の詳しい説明がほぼない状態ではじまり、徐々に謎が明らかにされていく。基本的には平和で明るく健康的な内容。

dアニメストアならいつでも見れる

すごーい😊。

anime.dmkt-sp.jp

不本意ながら1月から3月のTV放送は一度も見れなかった。深夜アニメには、あとで人気になる(事前にヒットを察知できない)ものが多く、初回を録画していないばあい、2話目以降もみないことが多い。個人的に。

そういう点から言うと、dアニメストアでいつでも見れるのは、ひと押し遅く流行に乗っかる人にとってはありがたい。

もうね、今日一日で全12話視聴しましたよ。

 人気の理由?

最近はアニメはあまりみないのだが、ネット上の盛り上がり方がまどか☆マギカ的な感じ。ジャンルも違うのに最終話まで謎が残されてワクワクする流れが同じだからか。

最近はペット・癒し系動物ブームがあるのもヒットの背景にあるのかも。

視聴後wikipediaを見ると、原作はすでにサービス終了しているスマホゲームだったとか。漫画雑誌にも連載あったらしい。けものフレンズプロジェクトの最後の取り組みがアニメで、アニメ終わったらフェードアウトする予定だったようだが、この人気なので、また新しいスマホゲームとか始まるかもしれん。

最近は、スマホゲームの課金がだいぶ一般化してきている気がするので、サーバルちゃんを☆6にするために何十万も課金しました、みたいに簡単に商売できそうなきがするけどね。

BD買いたいけど、売り切れ

付録にガイドブックつきのBDが順次予約開始されているけど、どこも在庫数売り切れ。。。付録のガイドブックが転売のネタとして注目されているんだとか。そんなの供給量じゃんじゃん増やせばいいだけなんで、転売からの不買活動、みたいなことわざわざ訴えなくてくていいと思うけどね。でも、筆者も買いたいからはやく販売再開してくれ。

というかさっさとBDボックス発売してくれ。

主題歌はイケてる。すぐにmp3買うべき。

明るい楽曲、月曜から頑張って仕事するぞーって気になれるのでオススメ。アマゾンならmp3ですぐ買えるのでいいですね。

子供と見れる内容か

内容としては問題ない。擬人化された女の子動物しか登場しない+一部水着アーマーてきなコスチュームのキャラもいるために、絵柄は成人オタク向けアニメと言われても否定できないので注意。

じゃ、みなさんもたのしいフレンズみつけてくださいね。そんじゃーの!