【ガンダムウォーズ】ゴールデンウィークイベント アルヴァアロン攻略法

f:id:kiyoshi_net:20170507180921j:plain

最終更新:2017/05/07

アルヴァアロンのSTAGE EXがめちゃくちゃ強すぎて全滅につぐ全滅。

無課金構成なので高火力の実弾機体がいなくて苦労したけど、まぐれで勝てたのでやり方書いておく。

EX(アルヴァアロン)攻略法

  • ビーム攻撃は効かないので実弾攻撃機体をチョイス
  • 後列には強力な攻撃をしかけてくるので、基本的には前衛で戦う
  • 全員前衛だと、後列に行くべき強力な攻撃が前衛機体にいってしまう(っぽい?)ので、ブリッツなどを後列におく
  • ザクⅠシャアを前衛におくと、スタン攻撃をするのでお勧め
  • 筆者の場合、以下のデッキでギリギリ★3勝利・・・。
    • ブリッツMAX(前→後衛)
    • ザクⅠシャアMAX(後→前衛)
    • バルバトスMAX(前衛)
    • キマリスMAX(前衛)
    • リックディアスMAX(後→前衛)
    • f:id:kiyoshi_net:20170507180133j:plain
    • ザクIシャアには カスタムパーツとして、「起動パーツ++LV10」を6つマックス装備(スタンがいっぱいでることを期待)
    • f:id:kiyoshi_net:20170507180027j:plain

けっこうスタンが効いてる

バルバトスが1回

f:id:kiyoshi_net:20170507181007j:plain

ザク1シャアは なんと4回も!機動のカスタムパーツ装備したから???

f:id:kiyoshi_net:20170507181136j:plain

f:id:kiyoshi_net:20170507181149j:plain

f:id:kiyoshi_net:20170507181201j:plain

f:id:kiyoshi_net:20170507181216j:plain

ダメージ順位

イベント機体のバルバトスとキマリスが大活躍。

f:id:kiyoshi_net:20170507181409j:plain

この結果を見ると、リックディアスの代わりにもう少し強力な前衛実弾攻撃機体がいれば、もっと楽に勝てたのかも。

今回はまぐれ勝ちの可能性もありますが、もう一回くらい勝って、プレイ動画をうpして見たい気分ですね。

手持ちの機体とカスタムパーツをうまいことやりくりして、強敵に勝つというのが、ガンダムウォーズの楽しみ方だったのかもしれませんね。

あとは、復活と破壊のEXとガンダムさんがクリアできてないので、いろんな組み合わせ試して勝ってみようと思います。

そんじゃーの!