賞味期限を1か月すぎたカップヌードルを食べたら、まずかった😝

f:id:kiyoshi_net:20170612220044j:plain

以前限定販売されていたガルパンコラボカップヌードルが押し入れから大量にでてきた。

盛り上がって盛り下がったつるつる作戦・・・

以前記事でも書きましたね。ガルパンコラボの日清カップヌードル。2016年11月の話でした。

kiyoshi.hatenablog.com

数量限定の大争奪戦に勝利したと安堵していたのもつかの間、なんとキャンセル分の再販をはじめて、世間は「こんなにもキャンセルが多くて実はほしい人そんなにいないんだ」というなんともお寒い幕切れとなったのでした。

そんなわけで、罪もないこのカップヌードル達も我が家では冷遇され、押し入れの控え選手としてデビューすることなく記憶から消え去ったのでした。

まさかの期限切れ

朝の来ない夜はない、というわけで、押し入れ選手たちにも出番が!押し入れの掃除をしていたら出てきました。

f:id:kiyoshi_net:20170612220049j:plain

「おお、懐かし!ガルパンじゃん!」食ってみよ!

裏を見ると・・・・

賞味期限:2017/05/07

f:id:kiyoshi_net:20170612220109j:plain

まじかよ!1か月以上も超過しておる・・・。 でも大丈夫!個人的にカップラーメンは保存食扱いだから! 筆者が少年時代に読んだ日清食品創業者の伝記の中にチキンラーメンが保存食として開発された記憶がよみがえりました。

食える、だがまずい

家族4人でたべてみました。みな一様にまずいとの感想。カップヌードルをこよなく愛するぼくはガルパン補正もかかって、「まずくはないが、あまりおいしくないね」との評価をしましたが。普段スーパーやコンビニでかってくるカップヌードルの風味が皆無でした。

旬のものを旬のうちに食べることの大切さを身をもって味わいました。今後はイベント的な食品のまとめ買いは控えようと心に誓ったのでした。

おしまい