【WordPress】 simplicity でアドセンス広告が表示されなくなった😭

原因は不明

特にいじっていないはずなのだが・・・。😐

原因はウィジェットの設定がずれてた

ダッシュボード→外観→ウィジェット

でみると、「広告336x280」や「広告300x250」にアドセンスコードを張り付けていたのが、がなぜかずれていて「フッター」とかに記載されていた。

原因は不明。プラグイン足したり、ワードプレス自体のアップデートをしたことが原因なのか??

ワードプレス難しいですね。ちゃんと理解せずに使っててるので。もっと勉強が必要。

もし同じように急に広告が表示されなくなった人は、「ウィジェット」の設定を見直してみてくださいね。

あれ、1記事に広告が4つ表示されてる

「ウィジェット」や「カスタマイズ→広告」みても、よくわからない。。。4つも表示されてたら規約違反でペナルティくらっちゃう、と思いきや、下記のブログ記事見るといまは3記事以上はっても問題ないらしい。😍

www.mutant-tetsu.com

いやー、しらなかったなぁ。

関連リンク(本家)

wp-simplicity.com

wp-simplicity.com

wp-simplicity.com

それでは。