【ガンダムウォーズ】 いわゆる百式イベント 攻略法😎

ツイッターをみてると、結構皆さんすんなり☆3勝利できているようで羨ましい限りです。

わたしも、試行錯誤しながら先日ようやく☆3勝利できるようになりました。ほっ。

ちなみに、☆3勝利するともらえるパーツがちょっと増えるだけなので、☆2勝利できる人は、別に無理しなくてもいいかもしれません。というのも、機動カスタムパーツを組み合わせると、☆3に近づくわけですが、それには手間もパーツもかかるので・・・。☆2でも百式はドロップしますしね。。。

メインアカウント

f:id:kiyoshi_net:20170616085002p:plain

  • リックディアス:全体攻撃、全体ひるみが効いている(っぽい)
  • ノーベル:とにかく手数が多い
  • バルバトスルプス:ノックバックしてくれてるっぽい
  • ウイング(EW):全体攻撃と燃焼
  • バルバトス:ノックバックとスタン

画像だと、リックディアスのダメージ合計がおかしなことになってますね。バグかな?

前回のベアッガイと違い、敵が3体(前衛1、後衛2)で登場するため、手数多い系機体だけそろえても時間内に撃墜できない。

全体攻撃、ノックバックで、前衛をおしさげ、後衛3にすると、満遍なく攻撃があたるようになる。

ツイッターみてると、ひっぱり機体をいれて、前衛3にして叩く、とうのも多く見られた。

あと、機動カスタムパーツをつけまくってます。カスタムパーツつけなかったら☆2勝利しかできませんでした。

サブアカウント

f:id:kiyoshi_net:20170616084941p:plain

  • ダブルオーライザー
  • ノーベル
  • サイコ・ザク
  • バルバトス
  • ウイング(EW)

メインアカウントとだいぶかぶってますが。ダブルオーライザーとサイコザクはメインアカウントではもってないので、使ってみました。

あと、機動カスタムパーツをつけまくってます。カスタムパーツつけなかったら☆2勝利しかできませんでした。