【ガンダムウォーズ】 Vガンダムイベント「光の翼の歌」 攻略

最終更新: 2017/06/29

Vガンダムシリーズ初登場

V2はかっこいいので待ち望んでいたファンも多かったのでは。

イベントの報酬機体としてVガンダム

やはり、そういう扱われ方できたか。確かに武装とかしょぼいから、まーイベント機体ですよね。ガンダムXとかダブルオーとかもそうでしたもんね。。。。。

f:id:kiyoshi_net:20170621234634p:plain

ステージ1~3

これはまー・・・力押しで・・・。普段つかっている1軍をでいけばいいのではないでしょうか。1,2は倍速でもなんとかなると思います。

3は等速にしたほうが確実です。v2の攻撃力が高いので、油断してると後列が撃墜されてしまいます。

ステージEX

WAVE3までありますが、WAVE2、WAVE3のV2ガンダムがえらく強いので、ビーム防御に定評がある機体をいれとくといいみたいです。

遊び方にはラファエルとかニューガンダムとかの例がかかれていましたが、EXで戦えるほど鍛えていないので、とりあえず鍛えたメタスいれたら勝てました。

あと、WEVE1~3ともに、敵が1体ずつしかでてこないので、全体攻撃よりも単体攻撃バンバンできる布陣で臨むといいのではないでしょうか。

あと、倍速はオフ(等速)にしてやりました。

  • 一応勝ったパターン
    • デスサイズヘル
    • ブリッツ
    • マーク2(ティターンズ)
    • リックディアス
    • メタス

f:id:kiyoshi_net:20170621234609p:plain

なんとかVガンダム ☆6に

f:id:kiyoshi_net:20170629222003j:plain

なんとなく今週(6/27-)にはいってから急にドロップ率が高くなったような気がする。ステージ1よりステージ3がドロップしやすかった。