【ガンダムウォーズ】8月のイベントまとめ(2017)(8/16更新)

最終更新:2017/08/16

運営の皆さん、アプリ一周年おめでとうございます。いまのところ未課金ですが、課金したくなるような楽しい要素をガンガン追加してくれることを期待しています。

じゃー、今月も張り切っていきましょう。

近日開催予定のガシャについて

どうやらハイニューとナイチンゲールのシルエットが見えます。詳細な日程はまだ未定ですが、ユーザがダイヤを溜め込まないように、近日中にあるんでしょう。

個人的にはちょうどダイヤがない時期なので、こまっている。初課金やっちゃう???

f:id:kiyoshi_net:20170816225020j:plain

ストーリーミッション追加

  • Gガンダム
    • メイン4話:ガンダムローズ設計図がドロップ
    • メイン5話:東方不敗(パイロット)がドロップ
    • メイン6話:ミケロ・チャリオット(パイロット)がドロップ
  • オルフェンズ
    • メイン4話:百錬(アミダ機)設計図&アミダ(パイロット)がドロップ
    • メイン5話:ガンダム・グシオン設計図&クダル・カデル(パイロット)がドロップ
    • メイン6話:ガンダム・キマリス設計図&ガエリオ(パイロット)がドロップ
  • 限定指令(クリア回数を達成するとアイテム貰える)
    • 期間:8/16 - 8/23メンテナンス開始まで
    • オルフェンズメイン4話を1回クリア
    • オルフェンズメイン5話を5回クリア
    • オルフェンズメイン6話を5回クリア
    • Gガンダムメイン4話を☆3でクリア
    • Gガンダムメイン5話を☆3で5回クリア
    • Gガンダムメイン6話を☆3で10回クリア

デイリーミッション鍵1本増量キャンペーン

期間:8/17 0:00 - 8/18 23:59

来るべきハイニューのために、ビーム関連パーツを集めておくのもよろしいかと。

ストーリー挑戦回数+1

期間:8/17 0:00 - 8/18 23:59

二日間限定なので、設計図集めている人は忘れずに。今回新規で追加されたストーリーミッションの回数達成にもちょうどいいですね。

カスタムパーツ取り外し半額キャンペーン

期間:8/17 - 8/20

コイン余ってるので、あまり関心がわかない。それよりも所持可能なカスタムパーツに上限があるので、そのやりくりのほうが大変になりそう。

バトルアリーナ獲得APx2倍

期間: 8/7 - 8/20 23:59

期間長いですね。アリーナバトルをたくさんこなしてチケットゲットしよう。

イベント「ラプラスの箱」

期間:7/31 - 8/23

結構ながいので、急いでやる必要はないですね。

もらえるイベント期待は再録のバンシィ(デストロイモード)。筆者環境では戦力にはなってませんね。いらないかも。

交換所で貰えるヘルメット付きリディが注目ですね。筆者、もっていいなかったので速攻ゲットしました。ビーム攻撃が強化されます。

f:id:kiyoshi_net:20170803004404j:plain

イベント攻略について、超ボスは強いが、ダメージ累積で何度でも挑戦できるので、なんとかなると思います。

終了したイベント

ピックアップガシャ

  • 8/4 - 8/6 : ストフリ、ディスティニー
  • 8/7 - 8/9 : クインマンサ、白キュベレイ
  • 8/10 - 8/12 : サバーニャ、ラファエル
  • 8/13 - 8/15 : キマリスヴィダール、バエル

初回の11連限定で、ピックアップ機体確定!ということらしい。これはお得。とりあえず期間内に1体ゲットしといて、あとは万能設計図でなんとか☆6までもっていく、というのもあり。

↓さっそく筆者も11連やってみました。↓

kiyoshi.hatenablog.com

スタミナ送信キャンペーン

期間:7/31 - 8/14

いつものです。期間長いですね。フレンド増やすのは下記記事参照。

kiyoshi.hatenablog.com

ノーマルミッションパーツドロップ量アップ!

期間:8/14 0:00 - 8/15 23:59

2日限定。カスタムパーツ強化のためにも、この期間中にたくさんパーツを確保しておきたいですね。

デイリーコインミッション獲得コインアップ!

期間:8/12 - 8/13 23:59

二日間限定。

対決モビルアーマー(復刻イベント)

期間:8/9 - 8/16 メンテナンス開始まで

復刻イベント(新ステージ追加あり)。敵、超強い。。。

別記事でまとめた。↓

kiyoshi.hatenablog.com

プレゼントミッション

期間①:8/4 - 8/6

期間②:8/11 - 8/13 23:59

50回クリアすると☆3以上確定ガシャチケット貰える。アイテムもバラバラドロップするので、優先的にやりたいイベント。

②のシュピーゲルは被ダメージ1なので、連続攻撃機体を主体に。筆者の場合は下記+等速で☆3クリア

  • ノーベルガンダム
  • シャア専用ズゴック
  • ガンダムマックスター
  • ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)
  • 陸戦型ガンダム

今回たまたまシャア専用ズゴックが☆6になってたので、育成中です。シャア専用ズゴックは対決モビルアーマーのグラブロ戦でも大活躍してくれました。

f:id:kiyoshi_net:20170813030331j:plain

ハードミッション消費スタミナ半分

期間:8/7 - 8/8 23:59

二日間限定なので、もくてきのカスタムパーツに狙いを絞って、周回したいですね。

 ノーマルミッションドロップ量アップ

期間 : 8/1 - 8/3

スルー。最近多忙で、よっぽどなことがないかぎり、スタミナ消化すらしないというライフスタイルでございます。

お得なコインセール

期間:8/1 - 8/3

スルー。

ガシャ「ユニコーン(デストロイモード/覚醒)」

期間:8/1 - 8/3 23:59

三日間限定です。排出確率は3%です。十分ねらえる確率かと。

グリーンがカッコイイですね。

ちなみに筆者はチャレンジしてません・・・。ダイヤ不足-。

f:id:kiyoshi_net:20170803004414j:plain