【ガンダムウォーズ】対決モビルアーマー攻略

最終更新:2018/07/27

ボスごとにチーム編成を変えないと勝てないので、すぐ忘れちゃう・・・。

対決モビルアーマーイベントは今回で3回目くらいなのだが、いままでもちゃんとクリアしていなくて、ナレッジがまとまっていなかったので、今回まとめてみる。

といってもまだ執筆中。難易度高はまだLV6を☆3クリアできていないステージ。消費スタミナが-6なので、回数を重ねて調査、というのがなかなかできない(スタミナもったいなくて)。

STAGE 1 : グラブロ

LV6難易度:中

  • 後衛への攻撃が激しいので前衛機主体で
  • LV6は相当に強くて、シャア専用ズゴックを☆6にして、最高レベルまで鍛えてようやく勝利できた
    • 1年ガンダムウォーズやってきて、水中◎が本当に役に立ったのはこのイベントが初めてかもしれない。。。
  • 以下メンバーで☆3勝利
    • シャア専用ズゴック
    • ガンダムマックスター
    • ガンダム
    • ガンダムデスサイズヘル
    • ブリッツガンダム

f:id:kiyoshi_net:20170813031131j:plain

STAGE 2 : ビグザム

LV6難易度:低

調査中

STAGE 3 : アルパ・アジール

LV6難易度:低

調査中

STAGE 4 : デストロイガンダム

LV6難易度:高

  • 全モビルアーマーのなかで一番強いイメージ
  • 硬い。
  • 時間内に撃破できないし、こちらも撃墜される(1機でも撃墜されると☆3クリアできない)
  • 後列予告攻撃は避ける必要がある。(前列予告攻撃は、ブリッツやデスサイズヘルだとほとんど効かないor回避できる)
  • 前衛1後衛4で倒せるのだが、後衛の左から3番目の機体が集中的に狙われて撃墜される。仕方ないのでメタスいれてなんとか☆3クリア。
  • 狙われやすいポジションあるんなら、フォーメーションも自由にいじれたらいいのになー。

f:id:kiyoshi_net:20171210075424p:plain

STAGE 5 : デビルガンダム

LV6難易度:高

  • 前衛のデスアーミーたちを先に倒さないとデビルガンダムにダメージがいかないようだ
    • 後衛狙い+燃焼でかためても、ほとんどダメージ与えられなかった)
  • 見方が1機でも撃墜されると☆3勝利できないので、デスサイズヘルを壁役として起用
  • 以下メンバーで☆3勝利
    • ガンダムヘビーアームズ
    • ウィングガンダム(EW)※燃焼持ち
    • リボーンズガンダム
    • アストレイ ブルーフレームセカンドL
    • ガンダムデスサイズヘル

f:id:kiyoshi_net:20170813091529j:plain

マックスターも活躍。

f:id:kiyoshi_net:20171210072058p:plain

アトラス・ELSクアンタもいい感じ。

f:id:kiyoshi_net:20180727222601j:plain

STAGE 6 : ハシュマル

LV6難易度:高

  • 後衛狙いの実弾機主体で。
  • 敵前衛の雑魚キャラ(プルーマ)は無限に湧いてくるので、無視して後衛のボスに集中
  • 実弾攻撃のカスタムパーツはありったけ装備する

下の例では、ヘビーアームズ・陸戦型・ザク1・リック・ディアス・ブリッツ でなんとか勝利。最後はリック・ディアス1機しか残らなかった・・・。こちらは何機撃墜されようと、制限時間内に倒せば☆3勝利。

f:id:kiyoshi_net:20170813083922j:plain

f:id:kiyoshi_net:20171210072257p:plain

f:id:kiyoshi_net:20180727224359j:plain

STAGE 7 : ネオジオング

LV6難易度:低

  • 基本的には一軍をぶつければ勝てる。ギリギリ勝てないときは、倍速→等速にしてみよう。

下記例はストフリ、リボーンズ、ブリッツ、ELSクアンタ、マーク2で☆3勝利した例。マーク2が思ったより活躍していない。

f:id:kiyoshi_net:20180727224733j:plain

STAGE 8 : シャンブロ

LV6難易度:低

  • 特筆すべき点はなし。ビームでも実弾でも1軍で攻めるだけ。

STAGE 9 : サイコガンダム

LV6難易度:高

  • ビーム攻撃重視で。

f:id:kiyoshi_net:20171210071907p:plain

過去記事↓

kiyoshi.hatenablog.com