フリーテルはもうダメか・・・

最近遅い。特に昼休みや、夕方の退勤時間につながりにくい。周りのフリーテルユーザも遅いといってるし。。。

マギレコもよく通信エラーになってリセットされる。スタミナ返して。。。マギレコもなー、こういう遅いMVNOで遊んでいるユーザがいるってもっと理解してほしいんだよな、電車移動中でのプレイとか、通信状況が悪い場合、ちょっと移動すれば通信状況が改善する場合もあるのに全然リトライせずにすぐエラー→リセットは強引じゃないか。あきらめ早すぎ。

フリーテル、ITmediaの記事でも「遅い」と紹介されている。

www.itmedia.co.jp

一時期は「速度絞ってないからたのMVNOよりも速い!」とかいってたけど、総務省に注意されたくらいから全然速さを体感できなかったよね。会員が急増して、インフラ的なところになにも手を施さなかったんですかね。楽天モバイルに買収されたし、あきらかに以前の勢いない。

メインケータイの電話番号をMNPしてつかっていたので、他のMVNOに乗り換えはちょっとストレスだな。。。いろいろめんどくさそう。

上記ITmediaの記事をみると、nuroモバイルかビッグローブが良さそうだけどね。

ちなみに各社のキャンペーン。こういうのをまとめて記事にしてくださる方もいるのね、ありがたいことです。

www.mvno-h.com

さーて、乗り換え先をじっくり考えますかー。