ミスドスケジュールン 2018

今年もやってきました。スケジュールンの日が。

毎年恒例のミスドのスケジュールンのレビューです。今年はどんなデキなんでしょうかね。

f:id:kiyoshi_net:20171108131726j:plain

手帳は3種類あります。緑、白、黒のカバーがあります。

購入は、お好きなドーナツ5個+スケジュールンで972円。ドーナツは172円までのものに限られるので注意しましょう。

表紙色 白と黒はちょっとシンプルすぎな感じがしたので、一番デザイン費がかかっていそうな緑を選択しました。

f:id:kiyoshi_net:20171108133603j:plain

緑です。色とりどり+草花が細かく描かれています。3種類のなかでは一番高級そうなデザイン。

f:id:kiyoshi_net:20171108133605j:plain

裏面。説明書しか写ってないですが。

f:id:kiyoshi_net:20171108133635j:plain

袋を開けて内容物を確認。

左からスケジュールン(手帳)本体、インデックスシール、説明書。

f:id:kiyoshi_net:20171108133638j:plain

インデックスシール。個人的にはいらないですが、100均の手帳との差別化でしょうか。

f:id:kiyoshi_net:20171108133651j:plain

最初は見開き2年分のスケジュール。

f:id:kiyoshi_net:20171108133710j:plain

で、見開き1ヶ月のスケジュール。今年(2017)の10月から記載。すぐ使い始めたい人にピッタシですね。

10月からあらたに書き始めたくて、お腹が空いている人にはまさにピッタリ。

f:id:kiyoshi_net:20171108133722j:plain

見開き1ヶ月のスケジュールページは2018年12月までです。

f:id:kiyoshi_net:20171108133725j:plain

その次のページからは、1ページあたり1週間のスケジュール。

予定がたっぷり書けそうです。

f:id:kiyoshi_net:20171108133749j:plain

紐のしおりもついていました。これは必須ですよね。

f:id:kiyoshi_net:20171108133757j:plain

そしてToDoリストが2ページだけ。ちょっと少ないかな。

f:id:kiyoshi_net:20171108133802j:plain

フリーメモ欄。

f:id:kiyoshi_net:20171108133820j:plain

紙面があまったのか、オリジナルキャラの紹介が。

暇な時の読書にちょうどいいかもしれません。

f:id:kiyoshi_net:20171108133823j:plain

恒例の鉄道路線図。写真は東京ですが、大阪など各地方版もあります。

f:id:kiyoshi_net:20171108133833j:plain

あたらしい試み、ドーナツレシピ。

これはミスドにしかできないオリジナリティのある企画ですね。

f:id:kiyoshi_net:20171108133835j:plain

ちぎれるメモ用紙。

f:id:kiyoshi_net:20171108133845j:plain

恒例の割引券。毎年使わないまま終わるんですよね。

1/1-3/31までと、4/1-6/30 までと、期間限定なので注意が必要。

f:id:kiyoshi_net:20171108133858j:plain

f:id:kiyoshi_net:20171108133903j:plain

最後はペンを挟める穴が開いています。

総評:ここ数年、低予算手帳路線で固定されてしまっており、今年も安っぽさが目立ちました。高級でオリジナリティあふれる手帳を復刻してもらいたいものですね。

以上