写真年賀状はギリギリで準備すると割高・・・・

今年もだらだらやっていたらあっと言う間に年末ですよ。

年賀状の準備もようやく昨日すませました。

普段はネット注文で写真画質なプリントで写真付き年賀状を準備するんですが、さすがにこの時期になるとWEBでの受け付けだと年内は間に合わず(12/29ですから当然ですよね・・・)、近所のイオン内にあるカメラのキタムラでプリントをオーダーしました。

店内の端末にUSBメモリぶっさして、その場で規定のデザインのなかから選択し、写真をはめこんでいくスタイル。

注文してから2時間で完成するのでお手軽です。

ただ、デメリットが。

  • 高い
  • 印刷が安っぽい(写真画質ではない)

まー、ギリギリのスケジュールでやろうとすると、高品質なものはえらべないですよね。

10枚の注文で3976円

内訳

  • 印刷、デザイン代10枚分=3456円
  • 年賀はがき=52x10=520円
  • 合計=3976円

内訳が内訳になってませんね。店内の端末で注文を確定させるときもこまかな料金内訳はでてきませんでした。完全に足元みられてますね。まー駆け込んでるんでしょうがない。

事前にネットでさがしてオーダーしておけば同じ枚数でも千円以上は安くできてたイメージ。仕上がりもちゃんと写真画質なやつが。

来年は気をつけたいですね。