ガンダムスタンプラリー

www.jreast.co.jp

JR東日本は毎回あれこれキャラクターとコラボのスタンプラリーてて儲かってるなー。今年はガンダムでしたよ。

まだ開催中。1/9-2/27。

景品について

スタンプラリーはときどき開催期間中に景品がなくなるので心配。今回は65駅の報酬はガンプラ。魅力的だけど、さすがに65駅はむりかな。千葉とか遠い。

で7駅の報酬はというと、ステッカー(シール)・・・・。しょぼい。せめてカードダスとかにできなかったのか。。。

f:id:kiyoshi_net:20180114160044j:plain

この山の手ガンダムも新デザインではなくて、ぬり絵しただけという。もう少しオリジナリティーがほしい。

f:id:kiyoshi_net:20180114160101j:plain

各駅で趣向をこらした展示

参加の各駅はどのガンダムキャラクターを担当したいか希望をだせるシステムなんだとか。どのくらいの駅が第一希望にあたったのか知りませんが、楽しい展示をみるとほっこりしますね。

f:id:kiyoshi_net:20180113143419j:plain

これだけみると東十条駅はドムなのかと思いきや、黒い三連星担当です。

f:id:kiyoshi_net:20180113110004j:plain

写真撮り忘れましたが、渋谷はスタンプ台の横にザクレロのプラモを展示していました。それにしても渋谷の新南口山の手ホームからものすごく遠かった。。。

ビグロは映画3部作で登場しないレアなMAです。

f:id:kiyoshi_net:20180113162541j:plain

戦果をちょっこっと紹介

f:id:kiyoshi_net:20180114155608j:plain

シャアザクのスタンプは色が赤い!

f:id:kiyoshi_net:20180114155625j:plain

エルメスはなぜか「ララァ専用MA」に。商標をめぐってブランド品会社と裁判中とかなんてすかね。

f:id:kiyoshi_net:20180114155636j:plain

ゴール店舗で400円スイカで買い物するとカードがもらえます。景品のカード、ちょっと安すぎないか。。。

f:id:kiyoshi_net:20180114155944j:plain

f:id:kiyoshi_net:20180114160030j:plain

オリジナルガンプラはデカールをつかわないと灰色の単色という。。。。65駅も巡った人にあげる景品がそれではあんまり安っぽすぎるのでは。。。。ま、自分は7駅でギブでしたが。

f:id:kiyoshi_net:20180114160015j:plain

夏はどんなキャラクターと組んでスタンプラリーをやってくれるのか楽しみです。

では。