iPhoneガラス保護パネルが割れたので交換

iPhoneは3GSの頃から大切につかっているのでこれまで画面割れを体験したことがなかったのだが、先日、硬い床にiPhoneSEを落としてしまった。。。

ビニール製のケース(iPhoneがするする滑るので、滑り落とし防止用)と、液晶保護の保護ガラスパネルをつけていたので、画面割れまではいたらなかったが、保護ガラスが割れてしまった。。。

いやー、はっててよかった保護ガラス。これがなければ画面が割れていたかもしれん。

みなさんもインフォン・スマホを買ったらまず液晶保護ガラスは張ったほうがいいと思いますよ。

以前張っていたガラスパネル

歴戦の勇士感。

この手のガラス製品全般にいえるんでしょうけど、やはり折り曲げる方向の力には弱いようで、はがすときに割れていない部分までベキベキに割れた・・。

新しく買ったガラスパネル

別に、以前と同じものを買おうという意識はなくて、近くのビックカメラで在庫あったものを適当に買いました。偶然同じメーカーのものでした。

PG-I5EGL01

で、すぐさまネットカフェに入って貼り付けました。ネットカフェは自宅よりも繊維のほこりがまっていない印象なので、きれいに貼れました。

自宅では風呂場ではるとほこりが混入しなくていいみたいですよ。

画面するするでゲームもしやすくていい感じ。

以上