【ガンダムウォーズ】「バトルロワイヤル!」絶級の攻略法

非課金勢で申し訳ありません。

前回イベント「バトルロワイヤル!」の記事を書きました。

kiyoshi.hatenablog.com

その後、「絶級」という高難易度ミッションが追加されましたので攻略法の記事を書いてみたいと思います。

といいつつも、自分ではなかなかクリアできなくてヤフーリアルタイム検索(ツイッター)をみながらそれとなく手持ちの機体で挑戦したところ、無事☆3勝利できました。

「ガンダムウォーズ 絶級」のYahoo!検索(リアルタイム) - Twitter(ツイッター)、Facebookをリアルタイム検索

絶級1

報酬は下。

ツイッターではヴィダールを入れた構成が多かったです。筆者環境だとヴィダールが育っていなかったので、急遽アイテムでヴィダールを☆4レベル50まであげたところ、そこそこ活躍しました。

前衛にはデスサイズヘルなど回避スキルをもった機体1体だけ置き、後列に4機おくほうがいいみたいです。前列にデスサイズヘル以外の機体をおいたところ、即効X魔王にやられてしまいました。

機体名 役割
デスサイズヘル 回避専門。全体の盾として。前衛はこれ1体
ガンキャノン 後衛から攻撃担当
ヘビーアームズ 後衛から攻撃担当
アトラス 後衛から攻撃担当
メタス 回復担当。後列機体がまとまっているため効率よく回復できる。
アプサラス(MA) いちおう連れているだけ。あまり戦力にはなっていない模様。

無課金といいつつも、デスサイズヘル・ヘビーアームズ、アトラスはガチャ機体なので、ここまで育っているのは運がよかった要素が強いですね。

絶級2

敵のガンダムX魔王の必殺技の大型ビームサーベルがものすごい威力で、後衛が一気に倒されてしまいます。 しかのスクリーンショットのメンバーも2回に1回くらいしか勝てません。

報酬は下

ちなみにこちらでは急造ヴィダールはまったく歯が立たなかったため、熟練ガンキャノンに置き換えてクリアしています。

以上です。