【ガンダムウォーズ】カスタムパーツ強化のコツ

現在、カスタムパーツがげっとできる「ハードミッション」の消費スタミナ1/2キャンペーンやっていますね。この機会にカスタムパーツを集めてもいいかもしれません。

おすすめカスタムパーツ

カスタムパーツは強化することによって様々な追加能力アップが付与されますが一番人気は、

  • EN回復(+45)

なんだそうです。

もちろんビーム攻撃が強い攻撃型のエース機体にはとことんビーム攻撃をアップさせるカスタムパーツを装備する、とういのも戦略てきにはいいのかもしれませんが、EN回復が高いと必殺技を通常 よりも多く発動できる(かも)というので、戦闘を有利にすすめることができるみたいです。

EN回復

最低で+9,最高で+45までEN回復をUPできますが、強化が成功するかどうかはランダムなので、カスタムパーツを集めて数をこなすしかありません。

おすすめは強化LV2まであげてEN回復+9がついたら、LV10まで強化してみる、というもの。

f:id:kiyoshi_net:20180424003021p:plain

LV2の時点で、損切りできるので、効率的にEN回復+45を狙えます。

<成功例> f:id:kiyoshi_net:20180424003110p:plain (EN回復+45になりました)

<失敗例> f:id:kiyoshi_net:20180424003132p:plain (EN回復以外の能力向上がばらついています)

強化するなら「++」を

無印、+、++の三種類のカスタムパーツがあります。どうせなら「++」を強化した方が効率的です。

無印、+は、++強化のための餌にしましょう。

以上です。