2009-01-01から1年間の記事一覧

2009ベスト!!

ノミネート一覧右端の枠に★がついてれば部門賞です。 アニメ 作品名 コメント 部門賞 昨年の部門賞 fate/stay night:今年も見ましたよー。BDでみましたよー。 - エヴァンゲリオン破 映画館で公開初日に見ました。絵がキレー。新キャラも出たー。社会的にもお…

イオン WAON メモ

Q お客さま感謝デー(20日・30日)は、WAONで割引になりますか? A WAONでお支払いいただいた場合は、一部商品を除き、割引いたします。※WAONカードご提示で、現金でお支払いの場合は、5%割引の対象にはなりません。 Q WAONに有効期限はありますか? A イオ…

みずほマイレージクラブ めも

・みずほマイレージクラブにはいってると、みずほATMでの引き出し手数料が無料になりますが、それには以下の条件をクリアしている必要があります。 前月にクレジットカード(一回払い) or 残高10万円以上 なら ATM引き出し手数料無料。http://www.mizuhob…

BDドライブ導入計画

結局BDドライブは導入しなかったので、以下は情報収集段階のメモってことになります。メモっていってもまとめてませんので、使い物にはならないか。ーーーBDタイトルが再生したいわけではなく、BDレコーダーで録画した番組をPCにバックアップとりたいだけ、…

恐竜2009

んー、これも夏の記事かなー。・家族と一緒に恐竜展いってきました。千葉の幕張メッセだったかな・・・。 ・子供の頃は恐竜大好きだったんだけど、おじさんになっちゃうとなんかもうどうでもいいよね。 ・でっかいウルトラザウルスみたいなやつの骨が展示さ…

マクロス 愛・おぼえてますか

以前、マクロスフロンティア見てきました、という日記を書きましたが(http://d.hatena.ne.jp/kiyoshi_net/20091122/1258905905)、マクロス初心者だったので、勉強がてら見てみました。・25年前の作品なのに、絵はすごいきれい。 ・音楽もかっこいい。 ・…

AudioTechnica ヘッドフォン 2980円

ATH-SJ3 ・つけてみると結構でかい。駅や電車内でよくジロジロ見られる視線を感じるがもうなれた。 ・周囲の騒音が聞こえなくなるので小さい音量出力でいける。 ・いままでイヤホンだと10−13くらいだしてたボリューム値が7−8くらいで十分いける。あん…

PT2

PC

4チャンネル同時録画可能なPCIカード。 フリーソフトと組み合わせて録画等する。 録画したものはダビング10などの影響をうけない? TSファイルというものになるらしい。 定価16000円ほど。ヤフオクでカードリーダーなどとセットで23000円くらい。 B-casカ…

トヨタレンタカー

いやー、ほんと下書きがたまってまして・・・。 これもメモレベルで済ませます。うち車ないんで、たまにレンタカー借りてます。 主にトヨタレンタカーが近くにあって便利なので。つかってます。 ニッポンレンタカーは非常に渋滞になり易い場所にあって、1回…

ガンダムビッグエキスポ(Gundam Big Expo)

ちと、古い内容ですが、今年はガンダム生誕30周年という記念すべき年でしたので、書いちゃいます。8/21(金),8/22(土),8/23(日)の三日間の開催。事前にチケットの購入が必要。1300円。夏ですが、ガンダムBigExpo行ってきました。内容は去年の池袋で開催されて…

html のテスト

aaabbb cccddd

Evernote インストールメモ

PC

iPhoneとPCで情報を共有して管理できるソフトらしい。メモ帳というかスクラップブックみたいな使い方?まだつかってないのでよく解らんが・・・。 iPhone版 AppStoreから簡単にインストール。無料。早速使ってみたが、なんかメモ帳はiPhone付属のメモ帳より…

住宅ローン繰り上げ返済

数年前、りそな銀行で住宅ローンを借りた。 最近、ようやくまとまったお金がたまってきたので、繰り上げ返済をしようと近くの支店に直撃。すると、事前の予約が必要らしく、完全予約制ですー、みたいになってた。その場で予約を入れてもらったが、その時間ほ…

iPhone memo (4)

着うた iTunesを使用して40秒までの着うたが作れるそうです。 http://www.gizmodo.jp/2008/07/iphone_105.html ぼくのitunesのバージョン(9.0.2.25)ではちょっと違っていたので、補足。上記URLでは「選択項目をAACに変換」となっているところを(この項目がな…

やべっ、もう大晦日か・・

今日は大掃除して、2009年度の書きかけのブログ(下書きにしてるやつ)をうpして、2009年の総括・及び個人的流行大賞を書かないとイケないわけか・・。忙しくなりそうだな。

最近みた映画(全部iphoneでみました)

忙しい社会人のみなさんもiPhoneなら映画が見れる。画面小さいから感動までは保証できないが、とりあえず、周囲の話題についとくために見とくか、的なやくわりだったらベストマッチ!以下、ここ1,2週間で見た映画。全部アイフォンです。 タイトル コメン…

iPhone memo (3)

iPhone, 買う前に色々いわれていて覚悟していたつもりだったが、やはり電池が持たない。たまたま今日は暇な時間が多く、動画を3時間くらいみてたりしたので、夕方の帰りの電車できれてしまった。あまり動画・メールしなければ、一日は持つけど。で、持ち運…

fate + only my railgun

とりあえず、忘れないように貼っときます。

iPhone memo (2)

内蔵カメラでビデオ撮影 ・40秒ほどのビデオを撮影。自分のGmail宛に送信しようとしたが3G回線だとsmtpサバエラーみたいなのがでて、失敗する。4,5回ためしたがダメだった。自宅に帰ってからWIFIでやってみたらすんなり送信んできた。40秒、4MBくら…

iPhone memo (1)

iPodのシャッフル機能 加速度センサーかなんかを利用して本体を振るだけで、今聞いている曲が違う曲にかわるという機能。ちょっと流れてる曲が気にくわないけど、iPhone操作するのが面倒なときに便利。が、歩きながら音楽を聞いていると、ちょっと揺れただけ…

味仙荘

今日はサークルの忘年会。新宿の味仙荘という焼肉屋でのみ・食べ放題を頼んだ。20%offクーポンをきかせて、3200円くらい。ぼくは急いで食べたからか、最初の1時間くらいでノックアウト。飲み物も2杯しか飲めなくて、まるでもとをとれていなかった。2…

サマーウォーズ DVDででる 2010年3月3日

2010年3月3日なんでまだまだ先だなー。 映画館には2回足はこんだほどの、今年のイチオシ映画だったんで、ぜひ買いたい気もするが、レンタルでもいい気もするし・・。サマーウォーズ [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2010/03/03メディア: DVD購入: 56人…

マックにて

どんなかんじかな

テスト

メールでテスト

ついに・・・iPhone買った・・・

買っちまった・・・、もう引き返せない。 使用感などは後日・・・。

ノートPCのHDDを換装

富士通のNF70W の120GB くらいのノートPC用HDDを換装しました。SAMSUNG の 2.5インチ HM500JI 500GB のSATA です。換装もあっさり。 もともとの出荷時リストア用の変な領域はコピーしてません。多分DisktoDiskでコピーできる機材かソフトがないとだめっぽい…

あんみつなど 和スイーツ

上野の駅中にある。メニューは高め(400−700円)。お茶は無料でめいどさん風のコスプレをした店員さんがついでくれる。3ハイも飲んじゃった。店内は落ち着く雰囲気でグッド。

ハン・ソロのカーボン冷凍風 たいやき

たいやき神田達磨 上野のたいやき出オチかと思いきや、あまさ控えめのアンで意外と美味しかった。あたたかいお茶がほしくなるのだが、一緒にうってないところが残念。さきほどの日記のケバブ屋の近くにある。一尾140円なり。

上野 モーゼスさんのケバブ

以前、アキバでケバブたべたら美味しかったという日記を書いたが(http://d.hatena.ne.jp/kiyoshi_net/20091121/1258774968)、周囲からもっとおいしいケバブ屋があると勧められたので、行ってきました。上野にあります。アメ横入るちょっと手前くらいで、パチ…

Windows7 32bit版インストールしてみた

Windows7 32bitをインストールしてみた。64bitの不満点は、snesなどのエミュレーターが動かないことと、GoogleIMEが使えないこと、あとはMediaPlayerClassicでエラーが出ること。Mydocumentなどをバックアップとって、c:\をフォーマットして、32bit(RC)をク…