2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これ、ほしいな。 変形可能な完成品のアッシマー

MS IN ACTION!! アッシマー出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2005/04/23メディア: おもちゃ&ホビー購入: 2人 クリック: 41回この商品を含むブログ (18件) を見るZ,ZZのMS(MA)って渋いよ、ほんと。

読書等

本は10冊同時に読め、という本を読んでから、複数の本を並列で読むことにしている。図書館で本を借りることが多いので、返却期限に間に合うようにペース配分をしないといけないので、なかなか大変ですね。 さおだけ屋はなぜ潰れないのかさおだけ屋はなぜ潰れ…

さいたま市浦和うなぎまつり

http://www.city.saitama.jp/www/contents/1271679160901/index.html 天気は曇ってたけど、行ってみました。 うなぎまつり、聞いたことはあったのだが、今年はじめていってみた。 まず、すごい人。たかがうなぎ弁当やうな重購入するためにここまで集まるか!…

下北沢 下北沢どんぶり と モワカフェ

下北沢に行ってきました。数年ぶりでしょうか。学生が多くてわかわかしい街でした。まずは腹ごしらえ。一緒に行った人がなぜか 餃子の王将 食いたいといいだすので、行きました。夕飯どきで並んでいたので、却下。下北沢どんぶり というなんとなくジャンクっ…

サッカー、負けたようである

たまには時事問題もとりあげとかないとね。 ワールドカップ前の最後の練習試合、相手は韓国。 0−2で負けたようである。 最近の日本は弱いようである。 強くなる余地があるのはいいことだが、もう少し強くなってくれないと応援のしがいがない。 テレビ見る…

Ustreamしてみた

最近話題のUstreamやってみた。 ・iPhoneで Ustream Liveというアプリをダウンロード ・アプリ内でUstreamのアカウント作れる ・そのままiPhoneのカメラ・マイクをつかってストリーミング放送が始めれる ・ストリーミング終わったら、その動画を(サーバ上に…

新宿駅南口付近の立ち食いそば屋、、、おいしくない!

仕事帰りに、ときどき無性にソバ食いたくなるときがある。 富士そばでも、最悪、箱根そばでもなんでもいいのだが、 今日たちよった新宿駅内にある 南口付近の蕎麦屋は美味しくなかった。 時々にしか食べないので、そこそこ美味しくなくても満足しそうなもの…

読書メモ: 保守新生 リベラルが日本を潰す 櫻井 よしこ, 平沼 赳夫 (著)

リベラルが日本を潰す 保守新生作者: 櫻井よしこ,平沼赳夫出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2010/02/13メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ (6件) を見る民主党、とくに小沢さん、鳩山さんはだめだめですよ、という内容を二人でん…

読書メモ: 出社が楽しい経済学 吉本佳生 監修 

出社が楽しい経済学作者: 吉本佳生,NHK「出社が楽しい経済学」制作班出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2009/01メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 114回この商品を含むブログ (47件) を見るサンクコスト:回収できない費用のこと。埋没費用。 壊…

Mother's Day

今日は母の日。 ということで、マザーを久しぶりにやってみた。 ぼくの人生のなかで最高のゲーム、マザー。 サウンド・グラフィック・セリフがすべて癒し系のゲーム。 エミュで倍速プレイなんてしたらばちがあたります。 小学何年生かのとき、誕生日プレゼン…

読書メモ: Wikiでつくるかんたんホームページ

Wikiでつくるかんたんホームページ作者: ケイズプロダクション出版社/メーカー: 九天社発売日: 2005/12メディア: 単行本 クリック: 62回この商品を含むブログ (11件) を見る2006年の本でちょっと古いけど、 意外と使えた! 序盤は、 ・Livedoorwikiの使…

Gundam Cafeいってきました!

G-カフェ、ぼく、いきまーーーすっ!ってことでいってきました。 秋葉原 電気街口の改札でて右にいって右にいったところにあります。 高架下。 店は小さい。これでもかってほど小さい。 一応、喫煙室と禁煙室スペースが区切られている。 物販スペースも併設…

久しぶりにorbを使ってみた

GWは暇だったのでGundamSEEDを見ていた。 作中でオーブという国がでてくるのだが、ストリーミングサーバソフト「Orb」を 思い出し、久しぶりにインストールしてみた。 ダウンロードページ。なぜかエンコードが毎回ずれる。S-JISで表示すると 文字化けしない…

いや、ぼくは瀬田貞二さん訳の指輪物語を好きになったんだ

ゴラムをゴクリ、アラゴルンを馳夫さんと訳した指輪物語の翻訳は糞 : 【2ch】ニュー速クオリティいまさら他の人の訳なんて、考えられません。 ぼくの高校時代の思いでなんて、ホビットの冒険と指輪物語くらいしかない。ホビットの冒険作者: J.R.R.トールキン…

代替処理済のセクタ数がまた増えた! CrystalDiskInfoComments

PC

以前、日記で 代替処理済のセクタ数 CrystalDiskInfo - うれしいブログ を書きましたが、久しぶりにチェックしたら、また ID05番 代替処理済のセクタ数が増えてる。こないだ3だったのが5に! しかたないから、また設定うちを増やして様子見をすることに。…

戦争論争戦 小林よしのり・田原総一朗

戦争論争戦 小林よしのり・田原総一朗 難しかった。近代史、あまり詳しくなくてなかなかついていけなかった。 歴史、勉強しないといけないなー。 3回の対談を本にしたものなんだけど、日清、日露、大東亜戦争について、 世界との接し方をメインテーマにした…

株式会社 ユークス 株主優待

塩漬け中の銘柄 ユークス から株主優待が届きました。ありがたや。 昨年度は「3,000円相当の自社または自社関連商品 ※09年は任天堂製携帯ゲーム機用ソフト1本」ということでかなり期待したが、今回届いたのはエコバッグ。 プロレスのゲームを制作しているつ…