2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自力で引越しメモ

最近は引越し業者に相見積りだして、繁忙期でなければかなり安く引越しを頼めるそうですが、「ひっこしは自分たちの手でプロデュースしたい」という(奇特な)方々へのメモです。(ぼくが引越しを考えている、というわけではなく、実際に引越しするときに参考…

RstreamA1 Android2.3化

目次 手順 その他設定メモ 以前、Android2.2化にしたが、その後アプリを入れまくったからなのか、動きがかなりもっさりしてきた。iPhoneユーザからは「なにこれ、遅すぎ!」と嘲笑されたので、わずかな可能性に期待し、2.3にすることにした。Web上の情…

CAFE de ginza いってきた

喫茶店巡りが趣味なわけではないですが、いろいろ付き合い等もあるので、いってきました。 喫茶店です。フードセットが比較的お得だったので、頼んでみました。 ケーキセット、パフェセットとかでも1300円とか、するのに対し、フードセットは1500円ほどから…

UbuntuでLINEをやる方法

最近流行りのLINE。いわずとしれた定番チャットソフト。しかし、フェースブックの次はこいつが定番プラットフォームになるとの噂もあるのであなどれない。ベッキーのTVCMは正直あまり好きではないが、たしかに便利だし楽しいツール。iPhone、Android、Window…

掃除機の交換用ヘッドを買った

3年ほど愛用している掃除機(日立 パワースター CV-SK9)のヘッドがぶっ壊れた。乱暴にヘッドを壁にガンガンぶつけながら掃除機をかけるのが趣味な僕ですが、これには参りました。最近の掃除機のヘッドは本体から給電されてヘッド内のモーターが回転したりし…

EVERNOTE プレミアムパック 3年版 買ってみた

月60MBまでの転送量制限 Evernoteの無料版だと、月々のアップロード容量に制限があり、60MBしかアップロード出来ない。いままでもギリギリやりくりしてきたが、今月は半月もいかずに60MBに到達してしまったため、プレミア会員になることにした。 プレミア…

映画 まどかマギカ 公開日決定(10/6 と10/13)

ですっって。 ↓ 劇場版前編・後編の公開日決定!! 前篇10月6日、後編10月13日公開です。 7月7日からは全国の劇場窓口にて限定特典付き前売券発売開始です。 また、公開館も追加となりました。 (ANXじんぐー) #madoka_magica2012-06-08 00:06:40 via webたの…

ドメイン更新料

PC

金がかかる IT時代の悩ましい出費 第3位がドメイン更新料である。ちなみに、第1位と第2位はまだ考えていない。なんとなく、の話しである。「.net」のとあるドメインを米国のレジストラ NetworkSolutions社で管理しており、毎年更新料をダルラーで払っている…

たった一度の人生を記録しなさい 五藤隆介

たった一度の人生を記録しなさい 自分を整理・再発見するライフログ入門作者: 五藤隆介出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2011/09/30メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 4人 クリック: 495回この商品を含むブログ (21件) を見るEvernoteでライフロ…

本場レベルのおいしいジャジャンミョン 食べてきた

新宿職安通り沿いにおいしいジャジャンミョン屋があるとのことで行ってきました。ステマじゃないよ。「ジャジャンハウス」という店。(食べログ:http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13042011/)ジャージャー麺ともチャジャンミョンとも呼ばれる。 ぼ…