2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版まどマギ「叛逆の物語」見てきました、ネタバレ注意

この記事はネタバレを含んでいます。映画まだみていないかたはご注意ください。 では、はじまります。 映画を一行で表現すると ヤバイ!神が一撃でやられた!!! ストーリー アニメ版の結末と整合性のとれていない、不思議な世界観で映画が始まります。魔法…

マブスにしたらTeslaつかえなくなったのでKeyRemap4MacBookで親指シフトすることになった。

新OS Mavericks 、通称マブス、またの名をノビツキー。試してみました。親指シフトおっさんの最後の希望Teslaがみごとに使えなくなりました。詳細は↓。 OSX Mavericks にしたらTeslaが使えなくなった(´。`) | くものまど。 http://kmnmd.kmnmao.com/?eid=33…

カ・キ・コ・レ はじまります!

暁の水平線に勝利を刻むため、食べてみた。ジョナサンでキャンペーン中。広島産牡蠣と九条ネギの和風スパゲッティ(882円)美味しくいただきました。以上

VAIO T Windows8.1後のメモ

一晩使ってみた感想。 Update直後、なぜか日本語がうてない IMEに日本語追加しているのになぜか?なぜ。とりあえず再起動。その再起動、アップデート後最初だからかしらないけれど、ものすごく時間がかかる。VAIO updateが裏でかかっているのを途中で強制終…

VAIO-T でWindows8.1にアップデートした

VAIO-TはもともとWindows7だったのだが、1200円でWindows8にアップデートできるキャンペーン時に、Windows8にしていた(記事)。そして、いまWindows8.1が発表。Windows8ユーザは無料でアップデートできるので、試してみた。VAIOの場合、VAIO Careなど、連携し…

Mac版 LINEがいつのまにやらApp Store提供になっていた

久しぶりにMac再起動したら以下のようなポップアップが。とりあえずAppStore版をインストールしてみることにした。AppStoreからインストールするためには一度インストールされているLINEを削除します。今回は AppCleaner で消しました。しっかし、評価がすこ…

LINE Zガンダムスタンプ登場

有料ですが。このへんは多分使うこと無い。 まだだ、まだ終わらんよがかろうじて使えそうか。 修正してやる、これが若さか、は必須。このスタンプなしに言葉だけでこの繊細な気持ちを表現するとこはできない。 つかわなそう。ひたすらプル待ち。 使わないな…

ポイント還元率2%のリクルートカードプラス

そろそろサービス終了するSBIカードPlusの後釜を探していて良さげなのを見つけた。 【リクルートカード(Recruit Card)】リクルートのクレジットカード http://recruit-card.jp/ カード ポイント 年会費無料 1.2% 年会費2100円 2% ポイントで年会費+発行手数…

iPod nanoの画面が回転してしまった時の対処

現象 子供が勝手にいじったのか画面が90度or 180度回転してしまったことがあった。ちなみに設定画面ではそんな設定項目はない。 対処 画面を2本指で回転させる(MacBookAirで画像を90度回転させるときのイメージ)だけ。ぐぐったらすぐ出てきた・・・。…

最近お気に入りのボールペン「ぺんてる ローリー(Rolly)」

なんか「最 強 の ボ ー ル ペ ン 決 定 戦 」っていう記事を見ていて一言いいたくなった。 お前ら俺のいないところでナンバーワン争いするなよな。。。 ・・・・・。ちがった。 ぺんてるのローリーに一票 これまではイオンの多機能ペンかジェットストリーム…

栄養ドリンク飲むなら「ユンケル黄帝顆粒」がお得でいいらしい

最近、残業や徹夜作業などでレッドブルなんかでだましだましやっていまして、改めてエナジードリンクとカフェインのすごさを感じています。ただ、カフェインも取り過ぎると死ぬそうなので注意が必要です。↓ レッドブルを飲んで死亡!?飲み過ぎてはいけない…