2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リプニツカヤ選手

美しい。美しすぎる。次回さいたまで国際大会が開かれたら必ず観戦に行きたい。当然、自分のPCには リプニツカヤフォルダがつくられ、Twitterクライアントでの情報収集の設定も万全である。以上

ポンパレモールでセールやってる

ポンパレモールといっても、馴染みのない人のほうが多いと思いますが。リクルート系の楽天市場みたいなもんです。リクルートカードを使っているのでポイントがガンガンたまるので、ポンパレモールでポイントを使って米買ったりしてます。久しぶりにアクセス…

なれるSE! 漫画版もあった

漫画版はやはりよみやすいですね。適度に解説、コメントもあって。Kindle版もある。ただパンチラが多い。 (ファミ通クリアコミックス)" title="なれる!SE(1) (ファミ通クリアコミックス)">なれる!SE(1) (ファミ通クリアコミックス)作者: 鶴山ミト出版社/メー…

鎌倉パスタ

秋葉原ヨドバシのレストランフロアにある。いったのは冬頃でしたかね。写真が発掘されたため、せっかくなのでアップしときます。 牡蠣のチャウダー風フィットチーネ 高菜と鶏肉のピリ辛パスタ 生ハムのチーズクリームピザ

終身旅行者

久しぶりによんだ本の紹介でも。せっかくKindle買っても読み始めたら数分で寝てしまうので読み終わるのに1ヶ月以上かかった。。。。終身旅行者PT出版社/メーカー: パンローリング株式会社発売日: 2013/04/25メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るPT…

週アス付録『まとめ板pro』

週刊アスキー 4/29増刊号出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2014/03/24メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る付録付きで590円。つい買ってしまいました。4/1以降は607円になるそうです。 ジャーン。表。 裏。 前回(…

子供の入学祝いにSUICAを買ってあげることにしたが、通常のペンギンのやつだとありきたりなので珍しいのを探してみた。

りんかいSUICA 大人は自動券売機で名前入りのSUICA(MySuica)が買える 子供用のを親が買うには保険証などを窓口に持っていけば買える。 基本料500円(解約時に返却)+1500円のチャージで買える。 モノレールSUICA PASMO他 日本中を旅して、SUICAコ…

Tプリント|Tポイントが貯まる・使えるネットプリントサービス

http://www.tpri.jp/卒業、入学シーズンなので、写真は貯めこまないでさっさとプリントしてしまいたいですね。50枚以上なら送料無料。1枚5円は安い。セブン-イレブンとかでやると1枚30円ですからね。6分の1。 以上

gmailなんだけど、最近ヤフオクからのメールが届かない。

PC

切り分けたけど、原因不明。結局ヤフオクの通知(メイン)はyahooメールにした。 環境 独自ドメインのGoogleApps(中身はGmail) 通常使用はできている(ヤフオク以外からのメールは届く) フィルタ機能は使っているが、ヤフオクからくるメールに関してはと…

カードの年会費ほど無駄な出費はない。

リーダーズカードを契約したのだが、まったく使わず、解約しなきゃと思いつつ1年足ってしまった。リーダーズカード、初年度は年会費無料なのだが、2年目からは有料。1年経って2625円の年会費の請求が。。。。もったいない。 で、速攻ジャックスに電話…

「豆乳飲料 健康コーラ」は確かにコーラ味だった。

前から飲んで見たいと思っていたが、機会がなかった。 今日たまたまスーパーで見かけて、残り1個だけだったのですかさず購入した。 味は 確かにコーラー風味。炭酸は全然ないのでコーラではないのだが、昔駄菓子屋によくうってたコーラ味のタバコ型のラムネ…

多目的に使える「整うノート」とフリクションボールペン

デジタルまっしぐらな現代社会ですが、やはり手書きのほうが便利な状況もまだまだ多いですよね。 最近、家族でケータイをMNP転出しまして、キャッシュバックがいつふりこまれる、とか、この日にオプションを外して、とか、この日が何日後だからプラックリス…

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/206/206988/

じつはまだ詳しく見てません。期間限定みたいです。mybookliveが半額なわけではないのでご注意ください。 XX%OFFになっている商品は、そこから更に半額になる ただし、もともとXX%OFFになっている本によさ気のがなかった気がします。

so-net SIM

SIM

よくあるMVNOのSIM。iijmioとかBIC SIMとかと同じようなもの。ネットで注文できる。電話できるタイプのものもあって、今回はそれをチョイス。 ■ 契約時に免許証などの画像をUPしないといけない最初に入力した住所と免許証記載の住所が一文字でも違うと、「証…

プリモバイル契約してきた。契約料3150円かかった。

ちょうど1年くらい前にプリモバイル契約したときは、契約事務手数料3,150円はかからなかったんですが、どうもキャンペーン中という位置付けだったんですかね。今日契約してたときはかかりました。 <準備> 白ロムケータイ(ガラケー)※ 3150円 免許証等、身…