2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さらばクロネコメール便

1cm厚まで82円で送ることができる格安のサービスだったんですが、明日3/31でサービス終了です。ヤフオクでものすごく重宝していたので残念です。 「信書の扱いを巡って国とたたかってきたが、力及ばずでした、利用者に信書を間違って送ってしまうリスク…

Fate/Stay night [UBW] 2nd シーズン、期待できそう

1stシーズンは0話とディスイリュージョン以外見せ場がなくてがっかりしていましたが、2ndシーズンは期待できそうですよ。え、来週開始なのになんでそんなことわかるかって? じつは先行上映イベント(のライブビューイング)で3話分みてきちゃったんです…

劇場版 境界の彼方 過去編

京都アニメーションの話題のアニメ映画ということで見てきました。ブルーレイが同時発売されていたようですが、速攻売り切れたみたいです。 どうやらテレビでアニメ化されていたものの総集編のような感じです。TVアニメや原作はみたことありません。 正直、…

劇場版 シドニアの騎士

「劇場版 シドニアの騎士」Blu-ray出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2015/03/25メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (3件) を見る事前知識なしで劇場に見に行きました。どうも漫画やテレビアニメでやっていた作品のようですね、名前すら聞いたこと…

彼とカレット。3

" title="彼とカレット。3">彼とカレット。3作者: tugeneko出版社/メーカー: KADOKAWA / アスキー・メディアワークス発売日: 2015/02/27メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見るKindle版で新刊でてた。

中華火鍋 食べ放題 南国亭 新宿店

圧巻の100種類のメニュー、中華料理をがっつり食べたい人におすすめ!1980円で食べ放題です。アイスや杏仁豆腐等、若干ではあるがデザートもある。 頼んでから出てくるまで時間がかかるので、ペース配分が難しい。満腹になってきたころに、ボリュームのある…

ガンダム ジ・オリジン 1 青い瞳のキャスバル

2週間限定劇場上映。4月には同内容のBDが発売される。最近はこういうビジネスモデルが流行っているようだ。劇場限定BDの整理券配布に行列ができていたり、盛り上がっていた。劇場版ガンダムは中年男子用のはずせないイベントとして定着しつつある。 安彦良…