2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

境界の彼方 未来編

たまたま時間があったので、いってきました。TVシリーズは見たことないけど、過去編は劇場でみて、まずまずだったので。新宿ピカデリー、1階に主要キャラたちの等身大パネルが。新宿ピカデリーはこういう催しがおおいよね。こないだは巨大な宇宙戦艦ヤマト…

タコベル

先日渋谷にオープンしたというタコベルに行ってみることにした。 オープン初日はすごい大行列でテレビでもやっていたらしい。さすがに2日目じゃ状況変わらないかなーとは思いつつも、平日だし、ちょっと待てば入れるかなと淡い期待を込めていってみたが、、…

ドラゴンボールZ 復活のF

上映前から各種メディアがネタバレちっくなことをやっていたのでがっかりでした。 ドラゴンボール映画としては可もなく不可もなく。適当で、緊張感のないノリで淡々とすすみます。 ドラゴンボール・ドラゴンボールZを少年時代に見ていた世代なので、あまり性…

橘玲「中国私論」

Kindleで読んだ。紙の本の方が数週間早く出ていたので、待ち遠しかった。それでも、早急にKindle版をだしてくるあたりありがたい。 近年、若干のネトウヨ勢力の思想に毒されていたため中国に偏見があったことは認める。橘玲さんの見方は実に冷静で客観的。参…

ガルガンティア、たまゆら、ペルソナ3

4/4公開開始のアニメ映画3本を一気に見てきました。シリーズ物の映画を初見の人がが見ても楽しめるのかどうか、を確かめるのが最近の趣味です。<ガルガンティア> シリーズ物で前後編の後編。前編とか知らない、TVシリーズもみたことないが、1話完結的な…