2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ニャル子さんF

ニャル子さんFというラブコメディーアニメ。ちなみに原作とかTV版とか見たことない。まったくの初心者。 アニメ見るつもりで席ついたのに、いきなり主要声優3人組のあいさつ動画がながれたのは油断してたので、びっくりした。お名前は存じませんが、あきら…

週刊アスキーが紙媒体終了(休刊)

いつもよりしっかりした表紙ででてた。付録もないのに880円。強気の価格設定。 最近はあまり週アスかっていなかったけど、結構おせわになった雑誌だったので、最終号くらいは買ってみた。カレットさんの電子版は継続して買ってますがね。 そのために早起…

ビデオゲーム THE MOVIE

シネマカリテ新宿で見てきました。特別上映のようでここでしかやっていないようです。シネマカリテでは数回上映されるのですが、土日の上映は今回だけという???な状態です。メインターゲットは30代のオッサン達であると思われるのですが、平日上映ばかり…

Vivaldi キーボードショートカット

PC

新しいウィンド Ctrl+N Ctrl+N クイックコマンドを表示 F2, Ctrl+Q 開いているタブ一覧のこと。便利。 全画面の切り替え F11 タスクマネージャ Shift+Esc 設定 Alt+P プラグインのページ ブックマークバー Shift+Ctrl+B メニュー位置の切り替え Ctrl+M 終了 …

Googleカレンダーの管理者権限(GoogleAppsアカウントで作るのとGmailアカウントで作るのと違う)

PC

GoogleAppsアカウント(独自ドメイン)で新規カレンダーを作成し、特定のユーザと共有で第三者のgmailアカウントを追加しても ・予定の時間枠のみを表示 だけしか選択できず,予定作成権限を与えることができなかった。同じGoogleApps(独自ドメイン)内のユ…

タコベル行ってきたが、まだまだ残念なサービスレベル

前回はオープンの翌日にいって大行列で断念。3週間弱たち、行列も短くなったという情報をゲットしたので行ってみた。 相変わらず多少の列はできていて、入店まで30−40分まった。列に並んでいて、列は前に進むのに、出てくるお客がいないなー、別の専用…

Evernoteのプレミア会員がそろそろ切れる。更新すべきか否か。

以前は意識高い系ビジネスマンを目指していたためなんでもかんでも情報はエバーノートに集約していたんですが、最近はどうでもよくなって、ちょっとしたメモくらいだったら自分宛てにメール(gmail = google apps)したり、LINEの自分専用グループに投稿して終…