2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版ラブライブ

最近話題のラブライブ見てきました。例のごとくTVシリーズとか一切しらないド素人です。初めての人でもなんとなくわかる内容でしたよ。ようは部活でアイドルをやっている、その全国大会とかがあるっていう設定のアニメです。主人公は9人の女の子達なのです…

スタバでドリンク無料券もらった。

スタバでキャラメルマキアート買ったら、WEBアンケート必須ドリンク引換券もらった。ラッキー。 以前の日記にも書いたが、昨年はドリンク全種類、サイズ全種類と交換OKだったため「ベンティ」サイズと引き換えたが、今回は「トールサイズ」限定と書いてある…

スタバの激安メニュー「キッズアイスココア」170円

スタバって主要メニューが300円以上して高いですよね。ちょっと時間つぶし用途で利用するときもこのメニューの高さはちょっと。。。 今日、子供と一緒にスタバいって、「子供に飲ませられるメニューはココアくらいかな−」と思いながら「ショートのアイス…

台風のノルダ

http://typhoon-noruda.com/ ジブリ出身の若手クリエイター(スタジオコロリド)による映画ということで前評判高かったので初日に見に行ってみた。 新宿の歌舞伎町にいつのまにかでかい建物がたってて、そのなかにTOHOシネマズがあった。 初回+舞台挨拶つき…