2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近は充電電池安いんだなー

電池が必要でヨドバシに。 お得に使える充電電池がいいなーと思い見てみると、意外と安くてびっくり。単3形充電電池x4本で607円、イツァソニーでありながら。充電器+単3形4本のセットが 1,020円、イツァソニーでありながら! 子供の時、ミニ四…

「お前はまだグンマを知らない」複製原画展いってきました

お気に入りの漫画、井田ヒロト先生の「お前はまだグンマを知らない」複製原画展がやっているというので、グンマに遊びに行くがてらいってきました。前橋駅から徒歩10分くらいのところにある、アートスープというギャラリーでやっているんですね。 アート・ハ…

初日にみてよかった実写版 進撃の巨人 前編

アニメは一応見た。漫画は関西版の一巻のみ読んだ。アニメは楽しかったので、実写版も期待していたが、いまのところまーまー。後編も見に行くと思うけど、そうとうな大どんでん返しを用意してくれないとそれなりの評価しかあげれなさそう。初日にみてよかっ…

Windows8.1 プリンター HL-2040 設定(ネットワークプリンター共有)

PC

うちのプリンターの接続はこんな感じ Brother HL-2040とネットブック(死語)がUSBでつながっている。上記ネットブックはNASとして使っており、常時起動している。昔で言うプリンタサーバ的な役割。同一LAN上のマシン(Windows機が数台)はネットワークプリ…