2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ガンダムウォーズ】 40日目でようやくノーマルミッション140クリア!(無課金)

なんだかんだハマっている部類に属するのでしょうか。ちなみにストーリーモードはまだです。ハードムズ。 達成時のスタメン。 ユニコーン(ユニコーンモード) イベント機体:☆6、Lv60。数値的には強いのだが、実践だと防御が弱く、HPがどんどん削られる。…

【ポケモンGO】ハロウィンイベント開催中

ゴース、ゴースト、ニュース、スリープ などの出現率アップ ポケモン捕獲時の飴が倍増(3→6) 卵負荷時の飴も倍増 相棒ポケモンの必要な距離が1/4に 博士に飴を送っても飴が2倍(1→2) この機会に飴を増やして進化系のポケモンを一斉ゲットだぜ! 自宅…

無料音楽ストリーミングサービス「spotify」ようやく招待コードきた。。。

www.spotify.com 招待コードおそ 海外では有名なサービスみたい。現在招待制。9/30に招待リクエストに応募して、1ヶ月弱かかった今日、ようやく招待コードが届きました。もう情熱も冷めきっているというのに。 せっかくなのでアカウントを作ってサービス利…

【ガンダムウォーズ】 ユニコーンイベント、ユニコーンガンダム貰える!(2016/10/17~10/27まで)

ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)もらえる イベントミッションクリアで。弱い方のユニコーンです。イベントポイント交換所で設計図をセコセコためれば☆5くらいにはなりそう。☆6にするにはイベント6を☆3つでクリアして、ユニコーンの設計図をドロ…

【ガンダムウォーズ】 厳選機体3連ガチャイベント(2016/10/14~10/16まで)

特定の機体にしぼられたガシャができるイベント。キャンペーンでZZでたものの、追加でまったく設計図でないためアップグレードできない、という人におすすめ。 3連ガチャ限定。といっても、やはりお目当ての機体ゲットは難しいなぁ。やはり本気で狙うなら、…

なか卯 艦これ3Dカードが貰えるコラボ企画 第2弾(2016年10月12日~10月25日まで)

なか卯の艦これコラボキャンペーン第2弾。 なか卯×艦これ コラボキャンペーン 金剛、山城、夕立など5種+シークレット(敵)がランダムで貰えます。また、金色の 「ボーキサイトmode10種」というのもあるらしく、第1弾のシークレットなど目じゃないほど超レ…

サイズのあったシャツを着よう

10月になり、寒い日もおおくなってきました。しまっていたスーツを久しぶりにだして着てみましたが、どうも下に着てるワイシャツのサイズが合いません。なんども洗ってるうちに縮んだのか、自分が太ったのか、袖が足りなくて手首が見えてなんともダサい感…

なんてことだ、Amazonプライムビデオ でガンダムシリーズほとんど見れるじゃないか

みなさんはamazonプライム会員ですか?amazonプライム会員はamazonプラムビデオが利用できます。はやりのストリーミング動画見放題サービスです。なんと、ガンダムシリーズがほとんど見れます。amazonプライム会員が年額3,900円(税込)ですが、amazon利用時…

スケジュールン 2017 ミスタードーナツ

今年もスケジュールンの時期がやってきました。ここ数年は義務的に毎年買っています。品質は低下の一途をたどるのみで、なかなか普段使いの手帳としてはむずかしいかもしれません。ただし、毎年かわいいキャラクター(スヌーピー、りらっくま)をテーマにし…

【はてなブログ】目次記法 が便利

ブログで各記事の最初に、目次を配置してその記事の小項目のページ内リンクを貼ってるのをよく見かけます。 ぼくも以前、超気合入れた長文記事とかは手動で目次作ってページ内リンクをシコシコ貼っていましたが、実ははてなブログには目次機能が標準でついて…

【ガンダムウォーズ】 逆襲のシャア超級イベント、クェス専用ヤクト・ドーガ貰える!(2016/10/14まで)

逆襲のシャアでのクエスのセリフ「オッチロオッチロオッチロ」がガンダムウォーズのセリフでみて何十年たって初めて「落ちろ、落ちろ、落ちろ」であったと知った僕です。 以前より開催されていた逆襲のシャアイベントに「超級」が追加されました。今度はクェ…

ニュース時事能力検定試験

目次 目次 中学受験の準備として ネットでも申し込める 次の試験は'16/11/20(日) 5級(一番下のクラス)の問題をやってみよう 各級と受検対象一覧・試験概要 公式キャラ ひつじちゃんの壁紙ゲット 毎日新聞 系列・・・ 中学受験の準備として 読売新聞が週刊…

ポメラ新機種 DM200 2016/10/21発売! もちろん親指シフトにも対応!

www.kingjim.co.jp いいですね~、単独で親指シフトができるポータブルテキスト入力ガジェット。新型はWi-Fiにもようやく対応して、利便性がアップしてそうです。 しかし、5万円という価格は。。。。高い。。。。 レノボのYoga新作も待ち遠しい。外で原稿書…

ヨドバシカメラで ニンテンドークラシックミニ予約

いわゆるファミコンの復刻版。中にゲームが30本インストールされ、物理カートリッジのスロットはない。HDMIでテレビに出力し、電源はUSBでとる。「いつでもセーブ」機能で、複数のセーブスロットを使い分けながら複数のゲームを進行できる。 ネットだと軒…

VAIO pro (VJP132) USBブートするには F3押しながら起動 (起動順序)

VAIO pro SSDマシンで高速起動、UEFIだから起動画面中の "press F2 "とかは一切表示されず、電源ボタンおしたら5秒位でWindowsが立ち上がってくる。 Windows10インストールUSBのテストしてみようと思って、USBさして再起動したが、普通にSSDから上がってき…

hp Z800 Windows10 使えるけど、 Windows10のインストールUSBでインストーラーが起動しない

今のZ800の問題点 ということでWindows10をクリーンインストールしたい hpのワークステーションZ800をWindows10で使っています。 とくに問題はないのですが、自分でもなんで入れたのか思い出せないアプリが沢山インストールされてあったので、Windows10をク…

【ガンダムウォーズ】 鉄血のオルフェンズイベント、バルバトスとキマリス貰える!(2016/10/16まで)

イベントミッション初級の一戦だけでバルバトスをゲットでき、期間中7日ログインすればキマリスをゲットできるという、強い機体をもっていなくても確実に強力なMS2体をゲットできる初心者向けの良心的なイベント。 また、期間中アリーナショップでバルバト…

【Win10】10/1のアップデートしたら、写真インポートの時にフォルダを毎回聞かれるようになった。。。

Win標準機能のインポートの話。iPhoneをUSBで繋いで写真をインポートしている。 これまでは「インポート」っておしたら、指定したフォルダに(ピクチャ¥2016-9など)すぐコピーされていたんだが。今日のアップデート後から、毎回フォルダと「月」単位で分類…

【ガンダムウォーズ】 逆襲のシャアイベント、ラーカイラムとリガズィ貰える!(2016/10/14まで)

イベントをクリアすることで戦艦ラー・カイラムとリガズィが貰えます。またイベントクリアを繰り返すことで比較的容易に同2体の設計図を集めることができるため★を増やす絶好の機会です。上の写真のリガズィは★4ですが、入手時は★2です。イベントミッショ…