2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドコモ、月末にパケホ解約し、翌月1日に解約(MNP)するのがお得

SIM

まとめ 3月が解約月(手数料かからない)と仮定する 2月末にパケット定額を解約 3月1日に解約orMNPすると解約月の使用料がほとんどかからなくてお得 2年前はMNPが熱かった 2014年2月くらいからiPhone5Sの投げ売り(1括0円+キャッシュバック)が始まったの…

Google Driveを家族用の共有ファイルサーバとして使う

いまや誰しもがなにかしらのGoogleアカウントを持っている時代。一人あたり無料で15GB の容量が使えます。それを便利な共有ファイル置き場として利用してみましょう、という記事です。 目次 目次 自宅サーバかクラウドか 他のオンラインストレージではなく…

au ガラケー 迷惑メールを受信しないようにする(アドレス帳受信設定)

SIM

auのガラケー プランEシンプルだとメールの送受信無料なので、有効に活用したい。 おもに子供の安否確認用途で持たせているのだが、迷惑メールの設定をしないと、いかがわしいメールが毎日山のように来る。auの迷惑メールフィルター機能は「ざる」とまでは言…

SBIネット銀行デビットカード 暗証番号?サイン?不要?

よく行く店での対応をまとめてみた。暗証番号もとめられるところは「サインでいいですか」と聞けば切り替えてくれることがあったので、逆にサイン求められた時「暗証番号でもいいですか?」が通用するかも(予想)。店舗によって対応がいろいろだったりスル…

聖剣伝説 iOS版 登場! GB版のスタイルはそのままにグラフィックとサウンドが進化!

1400円です。 聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝-SQUARE ENIX INCゲーム¥1,400 タイトル画面 最初のタイトル画面でうるっときてしまった。コンテニュー押さずにテーマ曲を最後まで聞いていましたよ。 最初、「まさか白黒?」と思わせといて、、、、 …