2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイトガンダム カードダスクエスト 第4弾 攻略

3/25から。 通常カードの中にもHP1万以上が3枚も含まれるようになり、敵も大幅パワーアップ。1~3弾のカードが紙くずとなる、猛烈なゲームバランスとなっております。ダメージも4桁が一般的に。 「おかえり。立派になって帰ってきたな。」 BOX買って箱…

iPhone SE 発表。4インチクラス最強のスマホ。迷わず買いたい。

みんなが待ち望んでいた4インチiPhone。6Sでフリック入力の誤打が多いのはきっとサイズのせい! 価格。 16GBが5万ちょい、64GBが6万ちょい。 6s が10万位だったので、だいぶ安い印象。 バカ売れの予感。 外見 5s と全く一緒らしい。 個人的にはここはがっか…

【残念】リクルートカードでnanacoチャージしてもポイントつかなくなるらしい。2016年9月16日から。。。

クレカで金券は黄金の羽根 cards.hateblo.jp nanacoカードはクレジットカードでチャージできるという、超お得情報を以前ブログでも書きました。特にリクルートカードプラスでのチャージだと1万円ごとに200円相当のポイントが付与され大変オトクな状況でした(…

すき家で500円の会計ごとに艦これカードもらえるキャンペーン実施中

kancolle.sukiya.jp 対象店舗は意外とすくない 全店舗対象ではないので、キャンペーン初日には行列もできたとか。ぼくも行ってみたが行列にはなっていなかった。何千円分も持ち帰る人がいて、ちょっと待たされた。 対象店舗: http://kancolle.sukiya.jp/#co…

たまたま買ったエレコムのマウスが意外と良かったのでメモ [M-LS13UL]

PC

閉店の5分前のヨドバシに駆け込んで何気なく選んだマウス。安いけど意外と使いやすい。壊れたらまた買いたいのでメモっておく。Elecom製。 1300円という安さ テカテカ光沢のある会社の机用途。マウスパッドなしでも、そこそこかなり使える 安定の有線(無線…

宅急便コンパクト あとヤフネコ、意外と使えるかもしれん

大きい荷物ははこBOON いまのところ安く荷物を送るのは「はこBOON」が定番です。ファミマでしか発送できない、という弱点は有りますが、通常の宅急便よりだいぶお得です。埼玉から東京まで2KG以下であれば597円で送れます。宅急便の100サイズは969円…

フリーテルの無慈悲なキャンペーン延長

SIM

以前のブログで3/2までのフリーテルのキャンペーンを紹介したが、キャンペーン終了直後、1.5倍お得な上位互換のキャンペーンが開始されました。 3/2にあわせてMNP調整したというのに。。。 3/28までとのことです。3月が解約月の方はいかがでしょうか。 w…

ぺんてる エナージェル(ゲルインキボールペン)

水性系のさらさら感が好きな人におすすめ さらさら太い文字を書きたい人に。 油性系のジェットストリームもいいですが、エナージェルのさらさら感はきもちいいですね。特に太く書きたい用途では。 ジェットストリームの1.0mmだと、若干かすれるとこがおおい…

フリーテルで6ヶ月間通信費-500円のキャンペーン中。MNP、新規やるなら今!3/2まで。

SIM

www.freetel.jp 3/2までですね。急ぎましょう。 6ヶ月間1GBまでの通信が無料になりますよ、というキャンペーン。 いいかえると月々の通信費が-500円ですよ、ということ。 FreetelSIMを契約した人は6ヶ月、SIM+フリーテル端末を契約した人は12ヶ月、…

au インフォメールを受信しないようにする

SIM

こないだ迷惑メールがこないように設定して安心していたのですが、久しぶりにガラケーを見てみると、未読メールがいくつか。まさか?とおもってみてみると「インフォメール」というメールボックスに金融機関とかからの勧誘メールのようなものが届いてました…