2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ガルパン、なかなか良い

サンダーボルトという救いのない鬱アニメを見た反動か、ガルパンに関してもう一度書いてみたいと思います。 劇場版BDは3回、TV版は2回見た。。。 以前ブログでガルパン劇場版BDを見て、そこそこ面白かったと感想を書いたが、再評価としてもう一度書いてお…

ガンダム サンダーボルト劇場版 大人向けガンダム ネタバレ有り

6/25から上映開始。 ガンダム サンダーボルト。どうやら漫画原作がある作品のようだが詳しくは知らない。 舞台は一年戦争末期。連邦軍のエースパイロットとジオン軍の新兵器が激突する。スピード感のある戦闘シーン。何十年も続くガンダムシリーズのなっかで…

ハンター・ハンター 単行本33巻

セブンイレブンで見かけたのですかさず買い。 ファンではあるけれども週刊誌は読んでないので(ひたすら単行本まち)、発売されたというニュースは知らなかった。 前回の32巻が 2012年の12月だったから、3年6ヶ月ぶりの新刊ということに。。。すご…

ガルパンを見たぞ

劇場では見れなかったのでBDを購入して視聴。 戦車同士が試合としてドンパチするアニメ。搭乗員が全員女の子で、可愛い。 女の子好きなオタクと兵器好きのオタクと茨城県民を一気に取り込もうという、狙いは見事に深夜アニメ映画歴代2位(1位はラブライブ…