2017-01-09から1日間の記事一覧

iPhoneでGoogleDrive上の動画・音楽を再生するには「GDrive for Google Drive」がいい

iPhone用のGoogleDrive純正アプリでは、GoogleDrive上の動画・音楽の再生ができません(アンドロイド版はできる)。探してみたところ、「Gdrive for Google Drive」という無料アプリを導入すれば動画・音楽の再生ができるということで導入してみました。 目…

【ZOHO】メール転送で メーリングリスト(ML)として使う

唐突にzohoの話ですが、自分用のメモを兼ねて。 目次 目次 zoho とは メール転送設定 配送エラー(転送エラー)がでる場合はドメインのレコード設定を確認 新しいバージョンでは設定不可? zoho とは 簡単にいうと、GoogleAppsの無料版みたいなサービスです…

はてなブログ テーマ変えてみたメモ

はてなブログのテーマをガチャガチャいじっていたら元に戻せなくなりました(CSSとかの知識皆無)。しかたないので、お気に入りのテーマを見つけて設定し直しました、という話です。 目次 目次 はてなブログ用テーマは豊富 CONTENTS、きみにきめた! グロー…