2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「HIKAKIN物語」(マガジン 2017/04/26号)

最近ちらほら名前を聞くヒカキンさん。ユーチューバーの中でも最高ランクの人ってくらいの情報しかなかった。ぼくもマイクラのプレイ動画くらいしか見たことがない。 いかにして成功者になったのか、気になっていたのだが、このたび半生が漫画になったという…

【ガンダムウォーズ】5月のイベントまとめ(2017)(5/29更新)

最終更新:2017/05/29 ついにサンダーボルトが参入。ガシャだけど。フルアーマーもサイコザクもかっこよすぎ!! ストーリー挑戦回数+1回&機体設計図ドロップ率アップ! 戦艦強化必要コイン1/2キャンペーン お得なコインセール おまけコイン付きピックアッ…

スーパーファミコンミニに収録してほしいタイトル8選

こんな記事を読んだのでぼくも便乗して書いてみます。 katoyuu.hatenablog.jp ファミコンミニはヨドバシで予約して発売日当日にゲットしました。実際は数回しか遊んでないんですけどね。 大人になるとゲームやるのもおっくうになっちゃうんだなと。 じゃ、さ…

無印の爪切りが良いということで買ってみたが、あまり気に入らなかった。

文房具やガジェットの絶賛記事を読むと買わずにはいられない性分なのですが、こんな記事を読んでしまいました。 the360.life もうね、世界一とか日本一とか一流っでキーワードに弱いんです。無印なんて身近にあるのに灯台下暗し、そんないい爪切りがあったの…

ガンダムウォーズ 4/21メンテ後の主な変更点

ハードミッション追加とカスタムパーツ あまってるパーツを有効活用できるのは大きい パイロット特訓で活躍するハロ ダブったパイロットがレベル上げ用の餌として使えるようになった ハードミッション追加とカスタムパーツ 改造MAX機体をさらに強化できるパ…

ガンダムウォーズ、丸一日以上(33時間)のメンテナンスから無事復活

これまでに例のない長時間のメンテナンスで心配しました。 無料で遊ばせてもらってますからね、メンテナンスに文句いったりはしないですが。当初木曜の朝8時から昼の12時までの4時間のメンテナンス予定だったのが、2時間ずつ増えていって、しまいにはあ、24…

今はやりのSNS、マストドンやってみた(1日目)

マストドンとは 始めたばっかで右を左もわかりません。 ツイッター風のSNS。ツイッターとの違いは、個人が自由にサーバをたててユーザを囲いこむことができるため、企業や権力から独立した運営ができるんじゃないか、というものらしい。 発言も基本、所属し…

フリーサイズのネックストラップ付きおすすめスマホケースを紹介します。

子供用のスマホに。ネックストラップ付きで首から下げるタイプのスマホケースを紹介します。 子供用のスマホ=格安スマホ=専用ケースが限定されている(メーカー純正以外ないとか)、ので首から下げて使えるタイプのものが少ないんですね。 なので、サイズ…

【ガンダムウォーズ】ピックアップ3連ガシャ、やってみた

なんとガンダムだけがでる3連ピックアップガシャ。ZZをゲットしたくて回してみた。MAX5回できるので5回回した。この日のためにダイヤをためてきたようなもの。 結果は。。。。 おぉ、いきなりZZでたー。 はずれ。 んー、これもあつめてないやつだ。 こう…

「上毛かるた」もらったので遊んでみた

グンマーではないんですが、グンマーからプレゼント頂きましたので遊んでみました。 上毛かるたとは 他県民でもしってそうなカルタ内のワード 解説 とりあえずこれだけは覚えておこう 上毛かるたとは 上毛とは群馬県のことです。古い呼び名では上毛と上毛野…

auケータイを解約してきた

子供用に契約していたauのガラケーを解約してきた。 契約して2年たって解約可能月だったので。 解約は店舗におもむいて手続きが必要 これはめんどくさい。週末・休日になるとauショップが混み合う。待たされるのがいやだから、平日の日中に予定を調整してい…

iOS 10.3.1 にアップデート完了(iPhoneSE)

ついこの前に10.3にしたばかりなのに、もうアップデートでている。 今回はセキュリティ関連のバグフィックス中心のものらしい。 ascii.jp とりあえずアップデートはうまくいって、今のところ問題はない。

ローソンの新しい電子マネー決済で、ミスタッチ連発

2回連続2度目。 ここ数ヶ月内でローソンのレジ端末があたらしくなった。電子マネーをタッチする部分の読取機の形状が変わった。 こんなの。 奥の黒い部分(下図の緑○部分)にスイカなりアップルペイなりをかざさないといけないのだが、手前のとんがった部分…

子供連絡用 LINEスタンプ

ひと昔前ですと、こどもに持たせるのはみまもりケータイがメインでしたが、いまではAndroidスマホ+格安SIMをもたせてる、という家庭も多いのではないでしょうか。 我が家もそうです。子供が習い事にいくときなどの連絡手段としてLINEは便利ですが、子供はま…

『仕事が速いのにミスしない人は、何をしているのか?』 飯野謙次さん著

仕事が速いのにミスしない人は、何をしているのか?作者: 飯野謙次出版社/メーカー: 文響社発売日: 2017/02/03メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る いかにしてミスせずに仕事をするか、がテーマの本。とても役立った。 個人的にうっかりミス、忘れ…

はてなブログAMPにCSS適用させて満足してたら、Googleからエラーあるよメール届いたので修正した

以前、はてなブログのAMPにCSS適用させたよ!と意気揚々とブログ書いた。 kiyoshi.hatenablog.com 適当にやってうまくいったと思っていたところエラーがあるよとGoogleからメール届いたので、それの対処をしたよ、という記事になります。ちなみに、この記事…

けものフレンズ リンク集

以前書いたブログ記事は「ネタバレ無し」ってかいちゃったから、どうもリンク集をくっつけるのがはばかられたため、別記事として作っとこう。自分用。 基本情報系 公式 kemono-friends.jp ・・・公式 wikipedia けものフレンズ - Wikipedia ・・・声優名とか…

春休み期間中は、路線バスのこども料金50円のバス会社がある

こども(小学生)のバス運賃が50円(ただし現金支払いのみ)、というキャンペーンを期間限定でやっている。 期間とは、春休みや夏休みの小学校が休みの期間、またはゴールデンウィーク。 どのバス会社でもやっているわけではないようだが、筆者の見てきた範…

けものフレンズ見てみた(ネタバレなし)

最近ネットで話題だったので。そのうち不本意なネタバレ発見によって本来楽しめたはずのものが楽しめなくなったら悲しいだろうなと思い見てみた。最近のはやりはちゃんと抑えておかないとね。 タイトルの通り、ネタバレなしで視聴メモを。 概要 主人公の女の…