2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ガンダムウォーズ】6月のイベントまとめ(2017)(6/29更新)

最終更新:2017/06/29 ついにVガンダムシリーズ参戦。ストーリーミッション追加も。 鉄血ガシャ イベントミッション 鉄血「厄祭戦再び」 Vガンダムイベントガシャ Vガンダムもらえるイベント「光の翼の歌」 ストーリーミッション追加 【終了】初回☆4確定 ピ…

ワードプレス管理画面、海外からアクセスしようとしたら403エラーで開かない

ワードプレスの管理画面って、だいたい下記のようなものです。 http://ドメイン名/サブフォルダ/wp-admin/index.php 国内からは当然、上記URLでログインできる。ところが、海外出張中のスタッフが管理画面に入ろうとしたところ、403 Forbidden エラーがでた…

さくらサーバ マルチドメイン管理

契約しているさくらインターネットのレンタルサーバで、ときどき新規ドメインを追加することがある。そのたびごとにマルチドメインのやりかた忘れてて、ワードプレスの設置にてこずるので、簡単に手順書いとく。 コントロールパネル→ ドメイン設定 直リンク…

田んぼに生息するエビのような生き物「ホウネンエビ」

いままで生きてきて初めてみました。 「田んぼ エビのような」でググると出ました。ホウネンエビというそうです。 子供の友達が近くの田んぼからオタマジャクシと一緒に捕獲したものをおすそ分けしてもらった。 エビのようなしっかりした足はなく、ゲジゲジ…

マグネット着脱タイプのライトニングケーブル、買ってみた

ZRSE(ザスイ)【2in1ケーブル】 iPhone/Android対応 Micro USB 両用 ケーブル マイクロ usb ケーブル マグネット式 USB充電 ライトニング ケーブル,高速充電 着脱式 磁石 防塵機能 ハイクオリティー 磁気吸収データライン ケーブル 高耐久ナイロン 断線防止 …

はこブーンがサービス休止!

サービス休止 通常料金より安く荷物を送れるので重宝していたはこBOON。なんとサービス休止です。 最近、ECサイトの普及による配送量爆増のため、ヤマトをはじめ限界説がながれていたが、ついに契約を更新しないでサービスを休止していく作戦にでたようだ。…

iPhoneのゲーム動画を録画する、ユーチューバーになれるかも

ガンダムウォーズのプレイ動画をとってみたいのでやりかたを探してみた結果、それっぽくできたようなのでブログ記事として残しておく。 Apowersoftスマホマネージャー PC画面の録画にはバンディカム 動画編集はAviutil ついでにYoutubeのアカウントも作っと…

【ガンダムウォーズ】無課金だけど、せっせとためたダイヤでデスサイズヘルをゲット・アンド・☆6に!

アリーナ上位30位の人たちが好む機体第2位の前衛盾機体、デスサイズヘル。またの名をデスヘル。ぜひゲットしたいと機会をうかがっておりました。 そんなおりちょうどいい限定ガシャがやってたんですね。 今回はちょっと動画でやってみました。 www.youtube.c…

「君の名は。」ようやくDVD・Blu-ray出すみたいですね・・・7/26発売です。

ようやく発表された・・・。長かった・・・。 最近の映画は公開後数ヶ月から半年くらいでDVD/BDが発売されるんですが、「君の名は。」の場合はつい最近まで上映していたので、DVDだすタイミングがはかりずらかったんでしょうね。 さっそく予約しました。楽し…

子供にPCをいじられないようにロックする

子供がPCをするときには親が後ろでちゃんと見てあげるべきだと思います。そうしないと延々とユーチューブ見続けますからね。子供のWEB閲覧履歴を見たらずーっとユーチューブだったという家庭も多いのではないでしょうか。 問題は、親が不在時とか、仮眠中に…

【ガンダムウォーズ】ゴールデンウィークイベント アルヴァアロン攻略法

最終更新:2017/05/07 アルヴァアロンのSTAGE EXがめちゃくちゃ強すぎて全滅につぐ全滅。 無課金構成なので高火力の実弾機体がいなくて苦労したけど、まぐれで勝てたのでやり方書いておく。 EX(アルヴァアロン)攻略法 ビーム攻撃は効かないので実弾攻撃機…

スターウォーズ見る順番(エピソード1~8まで)

今年はスターウォーズ生誕40周年だそうです。シリーズもエピソード1からエピソード7がすでに発表されており、今年の12月には最新作エピソード8が予定されています。 一般教養としてスター・ウォーズ見たいけど、シリーズ多すぎて全部見るのは大変、見る…

auのガラケー GRATINA 解約後もワンセグ見れる

SIM

解約してもワンセグみれる?のテスト SIMは抜いてない 4月7日解約 電話は即日つかえなくなったけど、まだアンテナ表示はある ワンセグもみれる 4/30 バッテリー完全にきれて、再充電して機動。 auICカード読み取り中で無事にパス。 電話(発着信)はもちろ…

Amazonドライブ WEBブラウザ経由アップロードは1ファイル2GBの制限あり、デスクトップアプリだと1ファイル48GBまでOK

自宅のNASにある動画のバックアップとして契約しているAmazonDrive(容量無制限)。 BDからバックアップした動画の保存先として重宝していたのだが、いつのまにか制限かかってて、1ファイル2GBまでって・・・使えないじゃん!!! Amazon.co.jp ヘルプ: Amaz…