2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニスーファミは2017年10月5日発売で価格は約8千円(MOTHER2は収録されず)

今日任天堂から発表されました。 「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」の発売日は2017年10月5日で、価格は7980円(税別)です。 予約は実店舗がいい? 前回、ミニファミコンのときも、当初かなりの品薄+ネットショップでの予約は難しい状況で…

ハンターハンター34巻

久しぶりですしたねー。待ってましたよ。 面白かったですよ。久しぶりにバトルもあって。 終わりのページに、作者のストーリー展開に関するコメントとかあって、なかなか珍しい・貴重な内容でしたよ。 HUNTER×HUNTER モノクロ版 34 (ジャンプコミックスDIGIT…

ひとつのApple IDで複数のiOS機器間でFacetimeを使う

ひとつのAppleIDで複数端末を使用 筆者はひとつのApple IDで3台のiOS機器を使用しています。iPad Air2, iPhone6S, iPhoneSE。 ひとつのApple IDなので、アプリも1つで購入すると、ほかの端末でもそのままインストールして使えるので便利です。 自分の端末…

カエルがハエを食べている画像

カエルを飼っている 以前、オタマジャクシを飼っている記事を書いた。 kiyoshi.hatenablog.com そのオタマジャクシが成長したわけではない。なんと息子氏、カエルまで捕まえてきて、虫かごで飼っている・・・。 育てるのは大変そう・・・ ムスコシシッテイル…

iPadでスリープ時、Facetime、LINE通話の着信音がならない

Q(事象): iPadでスリープ時、Facetime、LINE通話の着信音がならない。着信通知はでるが、着信オン音がならない。マナーモードではない。音量もマックスにしている。スリープ状態ではない通常時は着信音がなるので通知設定関連は問題なさそう。おやすみモー…

MonoMax 2017/7月号付録の「本皮名刺入れ」が残念すぎた

雑誌のおまけになにを期待してしまったのだろう・・・ グニャグニャだ 小銭入れはまとも MonoMax(モノマックス) 2017年 7 月号出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2017/06/09メディア: 雑誌この商品を含むブログを見る 雑誌のおまけになにを期待してしまったの…

広告を非表示にする爆速ブラウザ(スマホ用)「Firefox Focus」

デフォルトでプライベートブラウジングが有効でセキュリティに配慮、且つ、デフォルトで広告ブロックが効いているスマホ用ブラウザです。 サクサクなのでおすすめです。 iOS用とAndroid用があります 爆速なタブ非対応シンプルブラウザ 広告ブロックも爆速に…

SDBH(スーパードラゴンボールヒーローズ) 始めてみた・・・ 【入門編】

SDBHとは ドラゴンボール息長い ゲームに必要なもの ゲームの流れ SDBHとは いわゆるキッズ向けのゲーセンカードゲームですね。 100円入れるとカードが排出され5分程度遊べる、というもの。こないだ「無料でフリーザのカードもらったー」と記事書いたあ…

【ガンダムウォーズ】 Vガンダムイベント「光の翼の歌」 攻略

最終更新: 2017/06/29 Vガンダムシリーズ初登場 V2はかっこいいので待ち望んでいたファンも多かったのでは。 イベントの報酬機体としてVガンダム やはり、そういう扱われ方できたか。確かに武装とかしょぼいから、まーイベント機体ですよね。ガンダムXとか…

【ガンダムウォーズ】ついにアークエンジェルが☆6に・・・。

イベントがない日はできるだけアークエンジェルの設計図がドロップするミッションをこなすようにしていたが、今日ついにアークエンジェルが☆6になった。 ながかった・・・。 設計図がドロップするストーリーミッションは1ステージあたり、1日3回までしか…

進撃の巨人 2期 最終話

shingeki.tv アニメ第1期は熱中してみた。 原作は読んでない。 実写映画は1本目だけみて、なんかダサかったので続きは見ていない。 で、2期。見終わってみるとなんとたったの12話だけだった。作画とかクオリティーは高いので最近のアニメはスゴイと思う…

【スーパードラゴンボールヒーローズ】 フリーザ:復活 カードがただでもらえる

今日ドラゴンボールスーパーを見ていたら、スーパードラゴンボールヒーローズ(ゲーセンにおいてあるトレーディングカードゲーム)のCMでやってました。 「フリーザ:復活」のカードがただでもらえると。 詳細は公式サイト↓ www.carddass.com TVではフリーザ…

【ガンダムウォーズ】 いわゆる百式イベント 攻略法😎

ツイッターをみてると、結構皆さんすんなり☆3勝利できているようで羨ましい限りです。 わたしも、試行錯誤しながら先日ようやく☆3勝利できるようになりました。ほっ。 ちなみに、☆3勝利するともらえるパーツがちょっと増えるだけなので、☆2勝利できる人…

【WordPress】 simplicity でアドセンス広告が表示されなくなった😭

原因は不明 特にいじっていないはずなのだが・・・。 原因はウィジェットの設定がずれてた ダッシュボード→外観→ウィジェット でみると、「広告336x280」や「広告300x250」にアドセンスコードを張り付けていたのが、がなぜかずれていて「フッ…

量産型キュベレイ、ついに☆4に。。。長かった。。。

イベント「アクシスの戦闘」で、まれにドロップする「量産型キュベレイ」。イベント終了残り1日で、ついに☆4達成しました。いまのところ無課金を継続しています。 涙の瞬間↓ フルアーマーZZガシャで1回(設計図20枚相当)ゲットできたのが大きかったです。 …

賞味期限を1か月すぎたカップヌードルを食べたら、まずかった😝

以前限定販売されていたガルパンコラボカップヌードルが押し入れから大量にでてきた。 盛り上がって盛り下がったつるつる作戦・・・ 以前記事でも書きましたね。ガルパンコラボの日清カップヌードル。2016年11月の話でした。 kiyoshi.hatenablog.com 数量限…

AKBックリマン 買ってみた。ビックリマンとAKBのコラボ

AKBとのコラボ スーパーで見つけたので買ってみた。 全30種だそうです。 AKB48 49thシングル選抜総選挙ともコラボしているみたいですね。ロッテのこちらのページから応募すると限定シールが貰えるみたいです。 ここでもAKB商法するか。。。限定シールのため…

マイクラ PE版、Windows10版がバージョンアップ【v1.1.0】

盾?のようなものを装備すると思われるスロット登場 ベッドの色が白になり、かつ弾力性がついた 新しブロック ステージ選択メニューが高解像度に マップの表示がバグりやすくなった(一面光のなかに迷い込んだ、みたいになる) クリーパーの爆発が速くなった…

はてな、ダイアリー新規受付やめるってよ

一時代を築いた人気ブログサービスである「はてなダイアリー」が新規受付を停止するそうです。 staff.hatenablog.com ぼくも2009年にはてなダイアリーからブログを初めて、最近はてなブログになるまで長い間利用させてもらっていたので、こみ上げてくるもの…

Wordpressのアプリ(公式)で ログインできない

iOSの公式アプリでWordpressにログインしようとしたら失敗しました。結局のところ、ドメイン名+サブディレクトリをいれればログインできました。 無料の公式アプリをダウンロードします WordPressAutomatticソーシャルネットワーキング無料 アプリを起動し…

GジェネレーションREというスマホ版ゲームがでるらしい

ggre.ggame.jp ジージェネアールイー PV はやくも攻略Wiki(公式)が 略称は ジージェネアールイー ? ggre? 対象機器は? ジージェネアールイー Gジェネレーション。SDガンダムのあれですよね。 シリーズもので、名前はよく聞くんですが、遊んだことないん…

今日からはがきの送料が値上がり(52円→62円)

今日からはがきが値上げです。52円→62円。 あと、規格外の定形外も値上げ。詳細は日本郵政のHPで。 www.post.japanpost.jp 往復はがきも124円に値上がっていますので、出す際は+10円分の切手を往復分(10円x2=20円プラス)貼る必要があるので注意し…