2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

NURO光 for マンションが月々1900円なので、検討してみる

「下り最大2Gbps(理論値)」のNURO光、前から注目していたのですが、高層階のマンションには対応していませんでした。最近になって、高層マンションにも対応できるようになってきたとのことで、ちょっと説明を聞いてみました。 月額料金1900円 回線料金…

【SDBH】第6弾、やってみた

先週木曜(9/14)から第6弾が開始されてました。 今回は特に欲しいアルティメットレアのカードもなかったので、あまりやる気がおきません。 <6弾URリスト> まあでも、せっかくなのでやってみました。 700円目で、アルティメットレアのトッポが出ました。最…

【マイクラ】Widows10版、バージョン1.2.0に

1.2.0にバージョンアップ クラフト時に配列を覚えていなくてもアイテムを作れるようになった(PE版みたいなかんじで一覧から選択してつくれる) Shiftキー押し流れで、MAX個数作成できる チェストの出し入れ字にShift押しながらで一発で出し入れできて便利 …

iOS11のiPhoneで画面録画をする方法

これまでは追加ソフトだったり、USBケーブルでPCと接続したりしないとiPhone画面の録画ができなかったのですが、iOS11からはOSの標準機能で録画ができるようになりました。 これはうれしいですね。ゲームのプレイ動画何かをガンガンとって、ユーチューブにア…

SIMフリーiPhoneSE 、iOS11にアップデート→今のところ問題なし

なにやらいろいろ新しくなっているようなので楽しみ。 バージョンアップは30-40分は見ておこう 既存アプリの動作確認 フリーテルのモバイル通信もいまのところ正常 モバイルデータ通信をつかって、画像のアップロードをしているので注意(iCloud) iPhone画…

ASUS ZenPad 10 (Z300C) 起動直後にシャットダウンされてしまう謎現象

親がつかっていたASUSのタブレットが起動しなくなったとのことで見てみた。 起動直後にシャットダウン 充電して電源ボタン長押しするとちゃんと起動する。で、起動しきったところで、まったく操作は受け付けず、シャットダウンが開始される。再起動するわけ…

【SDBH】無料配布のスーパーサイヤ人ブルーベジット、青くてかっこいい!

PBS-44 アビリティが被ダメージ20%軽減、絶対に気絶しないが永続、のアビリティ。 敵の攻撃をキャンセルしてカウンターするカードアクションもある。 何より全面青のカードデザインがいいですなぁ。 【シングルカード】SH1)ベジット/SEC/SH1-SEC2出版社/メー…

iPhone6Sのケース買い替えた。色はピンク。

以前つかっていた6Sケースがヘタってきたので、新しいのを買ってみました。999円、安い。 【Arae】 iPhone6 / 6s ケース 手帳型「 スタンド機能 カードポッケト ストラップ」人気 おしゃれ 落下防止 衝撃吸収 財布型 おすすめ アイフォン 6 / 6s 用 カバー …

【マギレコ】 マミさんを覚醒させるにはカースチップを支払う必要があった

マミさんのためのマギレコ マミさんフェア真っ最中である。 筆者も、なんとかマミさんニコニココインを90枚ため、レインボーオーブを3つゲット。その他の覚醒素材はマミさんニコニココインだと割高感があったので、素直にメインストーリーを周回してゲッ…

フリーテルの格安SIMでもJアラート(エリアメール)届くんだ

SIM

本日北朝鮮がミサイル発射。まことにけしからん。 最近、エリアメールが届いた記憶があまりないのだが、今朝はミサイル発射を通知するエリアメールが届いた。 久しぶりなので驚いた。また、格安シムであるFreetel(フリーテル)であったにもかかわらず届いた…

【マギレコ】レインボーかメモリアか、それが問題だ

いま期間限定でやちよといろはの水着バージョンメモリアの交換チャンス。防御力が上がる堅実なメモリあ。そしてなにより水着絵ということで全僕の注目を集めている。 交換条件はミラーズコイン。そう、ミラーズコインはレインボーオーブを溜める重要な要素。…

iPhone8 / iPhone X 発表まとめ

[iPhoneまとめ] iPhone X iPhoneX(テンと読む) 顔認証 ホームボタンなくなる 画面いっぱいの有機EL ワイヤレス充電 11万〜 iPhone8 ワイヤレス充電 なんかもろもろよくなった 7万後半〜 高級志向、プロ志向の人にとってはXはまってましたという感じでしょう…

【マギレコ】ミタマの特訓 巴マミ編 スタート!

マミさん持ちにとっては最高のイベント 運良く、イベント開始前にマミさんをゲットしたので、ばっちり育てたいと思います。 手持ちの魔法少女のなかではもっとも攻撃力の高いマミさん。これで鍛えたら最強の戦士になること間違いなしですね。 一番の目玉はレ…

スポーツ報知 ジ・オリジン5 (激突 ルウム会戦)特別号500円

いつのまにやら劇場版ジ・オリジンの新作がはじまっていましたね(9/2~)。 まだ見てないので、ぜひ劇場で見てみようと思います。 なんとなく立ち寄ったコンビニの新聞売り場で、今回のジ・オリジンの特別号を売ってたのでかってみました。 500円は高いなぁ …

【マギレコ】マミさんゲット!

60連くらいでしょうか。無課金で250ダイヤをためては10連回し、を繰り返してようやく。 これで、調子のいいときのマミさんの強さを思い知らせてやることができますね。 ガンダムウォーズにくらべて、ピックアップガシャなのに、ピックアップ機体の排…

おすすめニュースサイト

いわゆる自分用のブックマーク記事です。どうしても暇でしょうがないけど、スマホ使えないシチュエーションに。 Yahooニュース https://news.yahoo.co.jp/ 以前のYahooニューストピックスはもっと一覧性があってよかったのに、なぜやめちゃったかなぁ。 GIGA…