2018-01-04から1日間の記事一覧

Japanist10 単語登録 【親指シフト】

一般的な単語登録 辞書ツールの起動 オプション辞書 Japanist10の変換能力はGoogle日本語入力に比べると絶望的なくらい悪いです。 どうしてもJapanistを使用したければ、単語登録や辞書の管理は自分でしないといけません。 変換が一発でいかないので、「Japa…

【ガンダムウォーズ】最強の無料機体は「ターンX」である模様。。。

無課金勢で申し訳ない。 バトルタワーの景品で入手できるターンXが、無料機体の中では最も強い可能性がでてきたので記事にしておきます。 これまではリボーンズガンダムが無料機体で最強と認識していたのですが、どうやらターンXはリボーンズよりも強そう・…

不正アクセスが多いので freeFTPd のポート番号を変更する

常時起動の自宅サーバではないのですが、一定の期間だけ仲間うちで共有したいファイルがありfreeFTPdでSFTPサーバを立てていました。 その様子は下記記事でも書きました。 Windows10でSFTPサーバを動かす(freeFTPd) - うれしいブログ インターネットは恐ろし…